プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、私の1番好きなアーティストの『ジャニス・ジョプリン』にソックリな声の歌を、友人が聴いたことがあると言っていたのが気になって、『ジャニスの歌声にソックリなアーティストを教えて下さい』と、ここで質問してみたのですが、その結果、ジャニスよりもむしろ『もんたよしのり』の歌声にソックリというか激似だったという事にその友人が気づきました。

友人によると「もんたばりの嗄れ声っていうかかすれた声っていうか、ジャニスよりも、ホントもんたよしのりだった!」と言っていました。(以前の質問でもんたよしのりはジャニス系でしょう。という回答をいただきました)

私も友人もなんだか段々気になって仕方がなくなってきたので、【もんたよしのりの歌声】にソックリな歌手を、誰でもいいので教えて下さい。個人的な主観で構いません。
お願いします。

※尚ここでいうのは、もんたよしのりの雰囲気に似ているとか、顔が似ているとかではなく、明くまでも『歌声が似ている』アーティストです。音楽のジャンルは一切問いません。どなたかヨロシクお願いします。

A 回答 (7件)

おはようございます。



前回、前々回の質問も興味深く拝見させて頂いておりました。
結構、沢山のアーティストが挙がっていたと思うのですけど
何れも該当しなかったワケなのですね。。
う~ん、難しいな~(笑)。

でもここまで来ると
正解のアーティストがとっても気になってしまいます・・・。
早く見つかると良いですね。

私が今パッと思い付くのだと
◆ジミー・スコット(Jimmy Scott)
もんたよしのりやジャニスと比べると
少し嗄れ加減が足りないかも知れませんけど
とても味の有るハスキーな男性ヴォーカルです。
結構、中性的というか
一瞬女性が歌っているかの様にも聞こえるタイプのヴォーカルです。
下記で試聴が出来ます。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=281 …

あと内藤やす子とか・・・(弟よ~♪)

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=281 …
    • good
    • 0

1.「Greatest Hits」Steve Perry (スティーヴ・ペリー)



2.「Timeless: the Classics」 Michael Bolton (マイケル・ボルトン)

3.「血と汗と涙」Blood Sweat & Tears (ブラッド・スウェット&ティアーズ)

Tom Jones (トム・ジョーンズ)
Salvatore Adamo (アダモ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。ほとんど試聴できましたが、あいにく彼女の聴いた声はなかったようです。中にはソックリなものもたくさんあったのですが…。質問している本人ですら答えがわからないような質問をして申し訳ありません>_<;

自分達でもいろいろと調べてみたのですがコレといった物はみつかりませんでした。考えてみれば、ジャンル、性別すらよくわかっていない上、世界中にはたくさんのアーティストがあふれています。たったこれだけの手がかりで見つけようと思ったのが間違いだったのかもしれません。残念ですが、ひとまずは諦める事にします。

都合により、しばらくネットが使えなくなるので、まとめてお礼させていただきました。無礼をお許しくださいませ。m(__)m

皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 21:37

アルバム限定(これ以外の作品は、雰囲気が違う)



「Motown」 Michael McDonald (マイケル・マクドナルド)
モータウンの、名曲のカバーです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009P …
    • good
    • 0

もんたよしのりといえば、私はどうしてもロッド・スチュワートしか思い浮かびません。


あの二人の声はまさにうり二つだと思うのですが。
初めてもんたの声を聴いたとき、びっくりしましたから。特に、ロッドのマギー・メイを聴いたらそっくりぶりがよく分かると思います。

まあ、過去の質問でもロッドの名前は挙がっているようですが、もう一度↓の2番Maggie May を試聴なさってみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=86559
    • good
    • 0

海外のアーティストではありませんが、リリィは?




http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

ライブ盤のため、ちょっと聴きづらいかもしれませんけど。
    • good
    • 0

ロッド・スチュワート(Rod Stewart)ではないでしょうか?


私も昔もんたよしのりが日本初お目見えしたとき、わぁ、ロッド・スチュワートに声がそっくり!と驚きましたから。

↓で試聴できますのでおためしください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0

こんばんはー。



もんたよしのりさんの声と激似かどうかは微妙ですが・・

女性ボーカルなら
「Bonnie Tyler(ボニー・タイラー)」か
「Pat Benatar(パット・ベネター)」ではないかなー?

なかなか難しい選択ですー(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!