プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスへ留学に行った時のことなのですが、ちらっと他の国の学生さんがiPhoneで音楽を流していました。その時の洋楽がきになったのですが、その方が英語がちょっと通じず何の曲なのか聞けずじまいでした。。
男性ボーカルでスローテンポ、アコースティックピアノが効いてる感じのしっとりといいますか、暗めな感じの曲でした。ストリングスは入ってなかったと思います。歌詞は英語っぽいんですがほとんどワンフレーズぐらいしか聴けなかったので歌詞はわかりません…。雰囲気としてはイギリスのドラマのskinsのオープニング曲の出だしが少し近いくらいでしょうか。。
本当にうろ覚えで申しわけないのですが、洋楽が好きでフルで聴きたいと思っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

最近の音楽であれば、こちらでチェックできますよ。


http://www.capitalfm.com/london/

参考URL:http://www.capitalfm.com/london/
    • good
    • 0

こんばんは!^^



ちょっと古い曲になりますが…。


◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Right Here Waiting」


男性Voでピアノ曲となると、これが鉄板と言えるようなナンバーです!^^;

これも、違ってたらすみません。m(_ _)m
    • good
    • 0

Darren Hayes が歌っている「So Beautiful」が思い浮かびました。


しっとりで暗めの部類に入るかどうかは分かりません。
お探しのものと違うかも。

    • good
    • 0



こんにちは。たぶん違うだろうとは思いますが。。
ピアノと聞いて思いついたので、良かったら聞いてみてください。
    • good
    • 0

ドラム音とか入っちゃってるので違うかもしれませんが、



KEANE-Somewhere Only We Know


はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探している曲とは違うんですが、探している曲より好みな曲かもしれません(。-_-。)
お忙しいところありがとうございます!
またステキな曲に出会えました!

お礼日時:2014/11/16 17:01

こんにちは!^^



2010年の曲と仮定すると…、この辺の曲になりますね?


◎Hurts(ハーツ):「Stay」


この年にメジャー・デビューを果たした、英国のポップ・デュオです。Voはセオ・ハッチクラフト、ピアノはアダム・アンダーソン!端正な美意識が貫かれたPVが多いですね…。(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず聞き入ってしまういい曲ですね!
でももう少しマイナートーンで暗めな曲調でした。。
ご回答本当にありがとうございます
m(_ _)m

お礼日時:2014/11/16 16:59

こんにちは!^^



もしかして…、この曲でしょうか?


◎Sam Smith(サム・スミス):「Stay With Me」


今年のBBCが発表する、新人アーティスト・ランキング『Sound of 2014』で1位になった、期待のアーティストですね…。


もし、違っていたらすみません。m(_ _)m

この回答への補足

ちなみに今更ですが留学に行ったのは2011年から行きましたのでそれ以前の曲になるかと思います>_<

補足日時:2014/11/16 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!^ - ^
伴奏のあたりすごく近いものを感じました…
違ってたんですが染み渡るステキな曲ですね(。-_-。)早速プレイリストに追加します!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/16 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!