プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月5日にショッピングサイトで購入したアクセサリーパーツが未だに届きません。
同じ日にロスとラスベガスで注文して、ロスの方は11月10日には届いたのに対し、ラスベガスの方はまだなので心配になってきました。前回注文した時は早く届いたので安心して今回の注文だったので…。

サイト上では、
2014年 11月 9日 1:21午前
Departed USPS Facility
LOS ANGELES, CA 90009, US

となっております。

こういう場合は販売元に連絡すべきなんでしょうか?どこに連絡したらよいかわからず悩んでいます。
英語もわからず海外から取り寄せたのが間違いだったと思いますが、どうなっているのかを聞きたいので、こういう場合の英文をどなたか教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

そもそも、USPS のサイトで検索したときに、

・最優先便(International Priority; とにかくもっとも早い航空便に乗せる、到着まで7~10日目安)
・航空便(単なる registerd 書留 や insured 保険付き; 日本のSAL便のように空いた貨物便があれば乗せる、到着まで2~3週間)
・船便(on surface, 単なる registerd 書留 や insured 保険付き; とにかく安く、と指示した場合や、航空機に乗せられない危険物など、到着まで1ヶ月以上)

の何らかの種別が出るかと思います。日本郵便の EMS と連携しているサービスで送ってくれているなら、日本郵便のサイトでも表示されますが、USPS のサイトのほうが米国内の配送状況は明瞭です。

まあ、12日間しか経っていないし、輸入品として日本の税関で止められている連絡も日本郵便なりから来ていない状態では、発送元に問い合わせてもあまり大した情報は得られないと思いますよ。
    • 0