アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

友人としてお付き合いのある男性へ昇進のお祝いと日々のお礼を兼ねて
小さなプレゼントを贈りたいと考えています。
今のところハンカチが最有力候補なのですが
30代前半の男性が貰って嬉しい(持ちたい)ファッションブランドって何でしょう?
バーバリーやラルフローレンあたりの王道もいいかと思うのですが
もっといいものがあればと思い質問させて頂きました。
ハンカチまたはタオルハンカチで、予算は2000円前後で考えています。

20代の方にはポールスミスなどで選んだりもするのですが
少し若い人向けのブランドかなあと…(どうなんでしょう?)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



ブランド云っても、ハンカチの場合はライセンス契約のモノが
殆どです。

バーバリー、セリーヌ、イブサンローラン

この辺りで如何でしょうか

百貨店などで購入して名入れしてもらうといいと思います。

名入れしてもらえばその方のオリジナルになりますから。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
先日百貨店のハンカチ売り場に行ってきました。
ブルックスブラザーズのハンカチとタオルハンカチの2枚で、ハンカチの方に名入れをお願いしました(*^^*)

アドバイスありがとうございました♪♪

お礼日時:2014/11/22 14:36

Mikeneko-raraさん、こんばんは。



30代前半なら、好きなファッションジャンルがあるのではないでしょうか?

キレイ目のファッションを好む人に派手なハンカチをあげても使いにくいと思うので、彼のファッションや雰囲気に合うハンカチを選べばいいと思います。

今、通販サイトでは小物グッズとしてハンカチや財布などを取り扱っているところも多いので、メンズのファッションブランドから彼に合うショップを見つけてはいかがですか?
メンズのファッション通販をまとめたサイトがあったので紹介しておきますね。

喜んでもらえると良いですね。

参考URL:http://xn--bck1bh1bxf4c3b8eg4884fk8qt29aln5c.biz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

先日百貨店のハンカチ売り場に行ってきました。
残念ながら彼の私服は見たことがないので想像ですが…ブルックスブラザーズのハンカチとタオルハンカチの2枚が彼のイメージに合っていたのでそれにしました(*^^*)

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2014/11/22 14:41

30代なら経済ニュースでも目にする今治ブランドで決まりでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今治、確かに聞いたことあります!
ネットで探してみたところ、少し彼のイメージと違ったので今回は見送らせていただきました。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/11/22 14:32

ぶっちゃけ欧米ではハンカチで手を拭く習慣が無いので、


挙げられているようなブランドにはハンカチなど商品として存在しておらず、
日本のハンカチメーカーが名義料払って勝手に作ってるだけです。
なので、私が使うとしたら正直トゥモローランドオリジナルとかで充分です。
値段は半額の1000円程度だし、どうせ同じハンカチメーカーが下請けで
作ってるだけなので。
バーニーズニューヨークオリジナルも1500円程度だったかと思います。
2枚差し上げたらいかがでしょうか。
もちろんバーバリーでもラルフローレンでも別に問題はないです。
30代でブラックレーベルもらったらドン引きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
先日百貨店のハンカチ売り場に行ってきました。
ブルックスブラザーズのハンカチとタオルハンカチの2枚にしました(*^^*)

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2014/11/22 14:30

30代ですと、人にもよりますがぶっちゃけ何でもいい気がします。



ファッションに無頓着な人ならブランド物なら何でも嬉しいでしょう。
普通の人はバーバリーやラルフ、ポールスミスは20代の頃から有名なブランドなのでやっぱり嬉しいと思います。
バブル崩壊後の世代なので、挙げられている以外で高級路線というのもパッと思いつきません。
ダンヒルだとおじさんって感じだし、ヴィヴィアンは女性向け、コムデギャルソンはバブルの匂いしかしません。

なので挙げられているブランドで無難だと思います。バーバリーはブラックレーベルがいいと思います。デザイン性がいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先日百貨店のハンカチ売り場に行ってきました。
バーバリーも素敵だったのですが、彼のイメージに合うものがなかったので、ブルックスブラザーズにしました(*^^*)

ご意見は今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/22 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!