アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒の男性がダンヒルの名刺入れを持っているとあまり印象良くないですか??
男性からしたらダンヒルは年齢層が上のイメージがあるのでしょうか??
すごくデザインが気に入りプレゼントに考えていたのですが、割と歴史の古い会社に入る人なので、取引先や先輩方からどういう風に見えるのか気にすると思うので…

A 回答 (6件)

若い世代はむしろなじみが薄いですので気にしなくていいです。



結構な年配には「いいブランド」というイメージがあるようで、勿論みんなとは言いませんが、若者がハイブランドを身に着けることを悪く捉える人もいるので、手堅くいくなら避けた方が無難です。
財布と異なり特に名刺入れは取引相手や目上に目に触れ易いため、ブランドロゴがわかるデザインは避けた方がいいと思います。勿論ブランドが一見わからないのであればどこの名刺入れでも構いません。
    • good
    • 1

ビトンのがらや、Paul Smithのステッチに比べればかわいいもんだよ。


気にならないなあ。
    • good
    • 1

私が新卒だったのは何十年も前ですが ダンヒルの名刺入れを使っていました。


使っている間に誰も「あ それダンヒルだね」なんて言ってくれた人はいません。 たぶん、だれも気にしてないです。
気にするとしたら 女性かもしれませんね。
    • good
    • 1

ブランドとしてはオッサンくさいですけど、若造が何を偉そうに、というほどではないと思います。


デザインが気に入ったのならプレゼントしていいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

名刺入れだけダンヒルで、スーツやワイシャツがよれよれだとみっともない。

それに加え腕時計がQ&Qとかはやめて。
    • good
    • 1

そこまで気にしないです。


持ち物や外見より中身ですからね。
以前、面接して一年後、口だけの奴は使えなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!