アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半・女です。
彼がクリスマスディナーを予約してくれました。
場所はスターゲイトホテル関西空港です。

この場合、綺麗目のワンピース、タイツ、パンプスが無難でしょうか?
冷え性なものでできればロングブーツを履きたいのですが、ブーツはイマイチですか?

レストラン自体はHPを確認したところ、ドレスコードの記載はありませんでした。

A 回答 (3件)

こんにちは

ディナー羨ましいです(*^-^*)

>この場合、綺麗目のワンピース、タイツ、パンプスが無難でしょうか?

はい、そのほうがいいと思います。

ブーツはどうしてもカジュアル感が強いですし、
ホテルのディナーには相応しくないと思います。

冷え性と言ってもホテルの中はある一定の温度で保たれていますので
寒いと感じないと思います。

もし前後が心配なようでしたら、荷物にはなりますが
パンプスを持っていくとか・・・。

その前に、例年の雰囲気もあるでしょうから
レストランに問い合わせた方がいいかもしれません。

個人的にはブーツは余程お手入れしないといい印象はもたれないと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

東京住みなので関西の文化とかはわからないんですが、一人二万とかいくような超高級店でもない限り、あまりドレスコードとかない気がします。

せいぜいラフすぎる格好やジーパンはやめて下さいぐらいなものだと思います。
たまに店主のこだわりでうるさいところとかありますが、ホテルなら寧ろそんなこともないんじゃ?スターゲイトホテルがどんな感じなのか知らないですが。
ブーツでも大丈夫だと思いますよ。超うるさくてプライド高い店でも無い限り、そんなに一人一人の客にこだわって接客してないです。
    • 0

ドレスコードは、日本では女性向けに記載してるところは稀です。

男性であっても、ジャケット着用、サンダル不可くらいです。

さて、服装ですが、もちろんなんでもokなんです。
ただ、そういう場所では、ロングブーツはやっぱり、場慣れしてない感があります。
もし、お泊まりなら、着替えて行く時間をもらって、靴を履き替えたりしてくださいね。
そうでなかったら、ちょっと我慢になりますが、手足の冷えはお腹からというので、ヘソ下などにカイロをはってみてはいかがですか?

ちなみに、私も今クリスマスの服装を考えてましたが
ダウンコートの下は、半袖の落ち着いたワンピースと、簡単な上着になりそうです。。
彼に喜んでもらいたいから、頑張ります!
    • 0