アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルファイルを開こうとするとスペイン語のエラーメッセージが出ます。
エクセル2007・WIN7
変わった事は、OneNoteが便利そうなので、インストールしたり色々いじっていたらエクセルファイルが開けなくなりました。
エラーメッセージを添付します。
訳したりしてみましたが意味不明です。
宜しくお願い致します。

「エクセルファイルが開けない」の質問画像

A 回答 (1件)

>エクセルファイルを開こうとすると

ダブルクリックでExcel 2007 のファイルを開くことができない場合ですか?(ダブルクリックではない?)
Excel 2007 を起動し、Office ボタンをクリック、「Excel のオプション」をクリック
「詳細設定」「全般」「Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する」にチェックがついていたら外し、「OK」、「Excelのオプション」を閉じる。
参考URL

>スペイン語のエラーメッセージが出ます

スペイン語環境でないのに出る場合、ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアの感染の可能性は?(ファイアーウォールを「無効」にしている。ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策をしていない。最新の定義ファイルにアップデートしていない等)

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2007/0 …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
「Excelのオプション」云々関しましては、問題ありませんでした。
質問内容に捕捉致します。
Excel 2007を開いて作業し保存までは出来ます。
ただ、そのファイルや既存のファイルを開こうとすると、意味不明のスペイン語のメッセージが出てきます。
無視しようにも、そのメッセージを閉じるとエクセルファイルも閉じられてしまいます。
それで質問させて頂いたように、「ファイルが開けない」となった次第です。
宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。