dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バーバリーの財布かポールスミスの財布
どちらをプレゼントしたほうが喜ばれますか?
ブランドとしてはバーバリーが上なのですか?

旦那にクリスマスプレゼントに悩んでいます
回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。

自分はこの二つのブランドの上下は考えないのですが、
バーバリーはシックな感じがします。
ポールスミスはポップな感じがします。

言い換えると、

外へのメッセージ性は、ポールスミスが強いなと思います。

外との調和性は、バーバリーが強いと思います。

お財布ということなので、常時身につけるものとしたら、
たとえば旦那様が普段聞く音楽や、観る映画、読む本、見る絵なんかを想像しても面白いですし、

いや、いっそそんな硬いことはヤメにして、、、

お友達との普段の付き合い方とか絡み具合とか
普段の旦那様の有り様で決めてみても良いと思います。

物静か(インドア派)か活発か(アウトドア派)っていう分け方でも
二つとも両方提供してますから、ご予算やデザインで決めても問題なし!と感じます。

ただ、逆にこうなってほしいみたいな願望もアリで選ばれるなら、
その線で予想外のモノを選ばれることをお喜びになる旦那様でしたら、ぜひその線をおすすめします。

また違った楽しいクリスマスになりそうですし、毎日触れるものですから必ずインパクトがあるし、
良い意味で人生のスパイスにもなるかもですから。

そんな期待を込めてもイイんでは?って思います。
    • 0

mikoto119さん、こんにちは。

そうですね。既婚の方にはバーバリーのほうがよろしいと思います。ポールスミスだと独身の20代後半までの人のようなイメージがありますからね。
    • 0

こんにちは。

僕はブランド物に疎いものですがバーバリーは存じております。詳しくない方でもバーバリーと聞きますと「おぉ!良い品をお持ちですね」と思っていただけるのではないでしょうか。
ブランドはそうした価値を含みますので、そうした意味ではバーバリーのほうが上と言っていいかと思います。

バーバリー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …

ここに書いてありますように、バーバリーチェックはとても有名です。
財布にもこの柄は用いられておりますからビジネスよりカジュアルがお好きであればこうした品も宜しいかもしれません。くだけすぎない上品さを保っているのは流石です。

片やポールスミスは斬新さを求めている感があり、日本人には使いづらいような気もいたします。もちろんビジネスに相応しい品もございますよ。

個人的に僕がお勧めするのであればバーバリーですが、僕はスーツとワイシャツとベルトとネクタイしか購入したことがありません。面白いことにワイシャツの生地は織り方でバーバリーチェックに仕立てているものがございます。ベルトはしっかりした造りですので財布も期待できそうに思います。

素敵なクリスマスを。
    • 0

ポールスミスって派手というか目立とう精神が前面に出ている感じがしますが、バーバリーは保守的な紳士が好みそうなイメージがあります。

ブランドには詳しくないですが、ハロッズとジャンポールゴルチエのどっちにしようかと迷っているような?
    • 0

バーバリー…紳士

ポールスミス…ヤング

でしょうか?

バーバリーでも若者用の2ndラインはありますけどね
    • 0