誕生日にもらった意外なもの

ツールバーの出し方がわかりません。
私のツールバーには7個ほどのタイトルが出ています。
追加したいのですが、どうやったか思い出せません。

A 回答 (5件)

解決したようですが…。


Firefox ですべてのタブの右横か左横を右クリックすると、
ドロップダウン・リストに
「メニューバー」や「ブックマークツールバー」が出ませんか?
ここのチェックを左クリックで入れると/外すと
表示される/表示されないよう設定されます。

「ブックマークツールバー」については私の場合、
時々、Ctrl+Shift +B (同時押し)で
「履歴とブックマークの管理」ボックスを呼び出して、
ページのブックマークをフォルダに移す、
ブックマークやフォルダが表示される位置を調整する、
といった作業をしています。

ちなみに、「メニューバー」は、
通常は表示されないよう設定されている時に
Alt キーを押すと一時的に表示され、
タブをクリックするか再びAlt キーを押すと消えます。

この回答への補足

Firefox ですべてのタブの右横か左横を右クリックすると、
ドロップダウン・リストに
「メニューバー」や「ブックマークツールバー」が出ませんか?
ここのチェックを左クリックで入れると/外すと
表示される/表示されないよう設定されます。
=========================
そうね。ここはやってみたけど、わかりやすくていいね。

それよりも
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/themes/

このテーマがいいね。30万種類あるそうな。
しかも、みんな良いのばかし。ボランティアだそうな。

これはさすがにInternetExploreにはないな。
これは重いのでFireFoxがやはり良いな。

補足日時:2014/11/22 13:10
    • good
    • 0

A.No2です。



>表示されなかったものは、”>>”で表示されます。

ブックマークツールバーですか。
たくさんのブックマークを置くと、溢れたブックマークは、バーの右端に>>ができて、折りたたまれる仕様ですね。

できれば、複数のグループ分け用のフォルダを作成(右クリック→「新しいフォルダ」から)して、そこにドラッグ&ドロップして整理するとよいと思います。

この回答への補足

>ブックマークツールバーですか。

そうです。回答にある操作はやってみましたが、サッパリ
わかりませんでした。こう言う”わかりにくさ”はまづいと
思うけど。FireFox(炎の狐)メーカーね。

InternetExploreから乗り換えてだいぶ久しいけど。
悪い印象はない。シエアーもだいぶ伸びてるようです。

補足日時:2014/11/22 11:27
    • good
    • 0

「FireFoxツールバー」で検索すると


http://search.yahoo.co.jp/search?p=FireFox%E3%83 …

答えはありましたか?
「FireFoxを使っています。」の回答画像3

この回答への補足

やってみましたが、難しくて出来ませんでした。
こんな複雑な操作は設計が悪いような気がします。

補足日時:2014/11/26 13:39
    • good
    • 0

Firefoxの「ツールバー」には、


○メニューバー
○ブックマークツールバー
があり、デフォルトでは、「ナビゲーションツールバー」と「検索バー」やメニューアイコンなどのアイコンを置けるバーは消えないで表示されるはずです。
(Firefox 29でナビゲーションツールバーを隠す)
http://rcmdnk.github.io/blog/2014/05/17/computer …

メニューバーは、Altキーを押したり、タブの右の空いている箇所で右クリックからも表示(ブックマークツールバーも)でき、固定表示できます。

空いた箇所で右クリック→「カスタマイズ」からカスタマイズ画面を開いたら、メニューアイコンはドラッグ&ドロップで置けます。

ツールバーのどこが消えたのでしょうか?

この回答への補足

出来たような気がします。
「ブックマークツールバー」に入っていたのに、表示
されなかったのは、数が多すぎてスペースがなくて
表示されなかったようです。

表示されなかったものは、”>>”で表示されます。
ここで表示させてクリックして使えばよい。

いずれにしても解決したように思います。
はやとちりだったようです。

補足日時:2014/11/22 10:28
    • good
    • 0

ツールバー:「メニューボタン」「カスタマイズ」「初期設定に戻す」(初期設定のツールバーボタンが現れる)。

アドオン(拡張機能やテーマ)がツールバーの表示を妨げている可能性。
Firefox をリセット(但し、拡張機能・テーマは削除され、設定はリセットされる)

メニューバー:「メニューボタン」「カスタマイズ」下部の「ツールバーを表示 / 隠す」ドロップダウンメニュー「メニューバー」チェックを入れ「カスタマイズを終了」。マウスポインタを上端へ移動し手ツールバーを表示、ツールバー右端のメニューボタンをクリックし、「全画面表示」クリックしフルスクリーンモードを終了。メニューボタンをクリックし、「ヘルプ」、ヘルプメニューから「トラブルシューティング情報」右上にある「Firefox をリセット」でツールバーとコントロールを修復。

今年4月サポート終了したXPをインターネット接続すると、ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアなどが感染し、その後、あなたが感染源としてネット上でウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアをばらまく可能性があり、危険、ブラウザなどは使わず、オフラインで使用すべきです。

この回答への補足

[ブックマークツールバー」にURLが入っています。
しかし、それをURL入力欄の下に表示させるのが
わかりません。

以前やった事があるのですが、忘れました。
Versionが再三代わっているので、操作が変更になったものと思われます。

やはり、WinXPはオフラインしようですか。
オンラインはだめですかね??

補足日時:2014/11/22 10:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!