【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Win98です。
・中に何か捨ててある状態の絵になっている。
・開いてみると何もない。
・フォルダオプションの「すべてのファイルを表示する」を選択しても変化無し。
・「すべて元に戻す」をクリックしても変化無し。
・アイコンを右クリックで「ごみ箱を空にする」を選択すると
「これらの22個のファイルを削除してもよろしいですか?」
との確認メッセージが出る。
以上のような状況です。
念のため 捨てたファイル名を確認したあとで削除したいのですが、
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

WindowsMeには□保護された・・・がありますが、Windows98にはその項目はないですよ。



OX3さんのパソコンのハードディスクはいくつあります?外つけやネットワークにつながっている共有フォルダがあるとか・・・

この回答への補足

popo4444444444さんのご回答に気付きませんでした。
申し訳ありませんでした。
ハードディスクはCのみです。
(以前はもうひとつありましたが、外してその場所にDVDプレイヤーが付いています。)

補足日時:2004/06/22 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、98からXPに乗り換え、ゴミ箱に関しては中身の確認を諦めました。
お世話になり、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 20:02

フォルダオプションの設定で、


[表示]タブの中にある
○すべてのファイルとフォルダを表示する
にチェックをつけ、
□保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない
のチェックを外すと表示されると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
○すべてのファイル・・・
にはチェックしているのですが、
□保護された・・・
が見当たりません。
表示-フォルダオプション-表示-ファイルとフォルダ
の中にあるのでしょうか?

補足日時:2004/06/07 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
○すべてのファイルと・・・
にはチェックを入れたのですが、
□保護された・・・
は、
表示-フォルダオプション-表示-詳細設定-ファイルとフォルダ
の中にあるのでしょうか?
見当たらないのですが、別の場所ですか?

お礼日時:2004/06/07 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!