牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

スマホを買ってから1年経っていないのに、もう電池もちが悪くなってきました。

最初の頃は1日に使い続けて4時間~5時間は使えたのに、今では2時間半~3時間くらいしか使えません。(同じように使用した場合)

約5時間充電してコレでは、ロクに使えません。

端末は、富士通アローズF-02E です。

ネット上を見ると燃費が悪い機種として評判が広がっていますが、自分で電池を外せるのが利点です。

現在のスマホの充電回数は、約313回です。

ガラケーCA004 の時は、約493回充電して1個目の役目を終えました。

(家で使う時は充電器を繋いだままにして1個目の電池を使っていたので、厳密には役目を終えてはいませんが)

【皆さんのスマホは1日何時間もちますか?】

フル充電状態から、起動してそれをほとんど全て使い切るまで、何時間くらいですか?

(ご飯を食べている時など、途中で充電していても構いません。その場合は、その様に記述して下さい。)

また

【電池の交換は、充電何回・何日間もしくは何年くらい使って交換してますか?】

端末の機種も合わせて回答お願いします。

私の端末は自分で電池交換できる機種なので、電池交換する際ショップに端末を預ける必要がありませんが、多くの機種は取り外せないものなので、多くの人は預けると思います。

代替機を借りれてもバックアップとか大変そうですが、皆さんどうしてますか?

電池交換が必要になると、機種変する人ばかりなんですかね?

約9ヶ月使って電池交換を考えなければならないのは、早い方か知りたいので、
皆さんの使い方を参考にさせて戴ければと思います。

私は電池が切れてシャットダウンされるまで使って、電源落ちるとフル充電して新たに使うというのを基本にしていますが、

キリの良い所で止めようと思って、充電しながら使ってしまうことが時々あります。

これが寿命を縮める原因だと分かっているんですけど、なかなか止められないダメ人間です。_| ̄|○

皆さんはどう使ってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

Nexus5

あまり使わなければ2日
頻繁に使うと1日

ガラケーもまだ持ってます。通話のみ。090の保持の為に持ってます。
スマホは050で使ってます。

寝るときは電源OFF、充電時もなるべく電源OFFが長持ちさせるこつです。
フル充電してから、完全にバッテリーを消費して再度フル充電を
2-3回繰り返すと長持ちするようになりますよ。

一方ガラケーは2-3週間放置しても大丈夫です。

あとは電池を消費するアプリを削除しましょう。
不要なゲームとか、ニュース配信、LINEなど常にネットワーク通信を
しているようなものは電池を大きく消費します。
    • 0
この回答へのお礼

5S6さん、回答ありがとうございます。

寝るときは電源落ちるまで使うので、当然電源はOFFになりますし、充電時もその状態からするので、当然電源はOFFになっております。

インストール済みアプリはデフォルトアプリ含めて500個越えていますが、使ってないのに裏で通信しようとするようなやつは、Greenify というアプリで強制終了させています。

強制終了させても電池喰うものはあるんですかね?

しょっちゅう使わなくても、なるべく入れておきたいので、使う頻度が少ないものは全てGreenify で強制終了させようかなと、思いますが、強制終了しても電池消費するのなら、意味ないですよね。

通常使わない時でも裏で動いていて、メモリを使用して電池消費を増やしているアプリがあると思っていますが、間違っていますか?

メーカーも、電源繋いだまま使っても、寿命が減らない仕組みを取り入れた端末を作ってくれたら良いのに、
充電しながら使ってしまうことがあるから、これだけ早く寿命が来ているように思います。

それにしても、今でも090にこだわっている人が居るんですね。

なにがそんなに魅力なんですか?

自分は何番でも良いけどなー

それに今のスマホはMVNOで、データ通信しか出来ないから、番号持っていても私の場合は、役に立たないです。

>ここを上手く乗り切る手法が知りたいんです。

同時にコール or プットオプションを買えば損失をチャラにできますよ。
ただしオプションを間違えるとロスカットどころか追い証、破産するので注意してね。
今だとUSD/JPY = 120はオプションの壁があります。
相当な売りがあるでしょう、ヘッジファンドもドルを売ってきます。
なぜ円安トレンドなのに・・・と思いますが超えられてしまうと莫大な喪失が出てしまうから
ドルの防衛売りしてきます。
逆に破ろうとして戦うファンドもありますけどね。そういうのを長年見てきましたが今は
逆に利用しています。

> ん? 何これ、悪さしてたってことですか?

いや、そうじゃなくてネットにそういう詐欺業者の自演書き込みがあるから
注意してね。ってことですよ。

やりはじめはFXが単純で稼げると思ってたけど、長期だと安定しませんね。

ポジポジ病(常にポジションを持つ)
損したら、取り返そうと2倍、3倍のポジジョンを持つ

とか馬鹿をやらなければ大丈夫なんですけどね。

あとはおなじみ損切りです。
本来自分が予想したのと違うのだから、損失が小さいうちに損切りすればいい。
だけど多くの場合待っていれば回復、あるいは利益が出るため損切りでない。
結果的に薄利大損になってしまい、退場。
なんですけどね。言うのは簡単で理解もできるけど、実際にやるのが難しい。・・・と。(w

電池の話題とだいぶずれましたけど。
電池は寒いより暖かい方が長持ちします。
    • 0
この回答へのお礼

5S6さん、7度目の回答ありがとうございます。

>同時にコール or プットオプションを買えば損失をチャラにできますよ。

そうして稼いでいる(稼げている)なら、真似してみたいと思いますが、

トレードするごとにオプションを買いに走るのも面倒くさいですし、

オプション料を掛け捨てしないといけないから、あまり気乗りしないんですよねー

その方法は考えたことありましたが・・・

その方法で稼いでいるなら、再度肯定の旨の回答をお願いします!

>ポジポジ病(常にポジションを持つ)
損したら、取り返そうと2倍、3倍のポジジョンを持つ

>とか馬鹿をやらなければ大丈夫なんですけどね。

俺はコレは大丈夫です。
最初高いレバレッジから始めて、稼げなかったから、徐々にレバレッジを低くしてきたので、結果的にポジションは少なくなってきています。

それでもまだ足りないような気がするんですが、あまりレバレッジ下げたくないなぁ と頑張ってます。

>電池の話題とだいぶずれましたけど。

(苦笑)

>電池は寒いより暖かい方が長持ちします。

そうなんですか?

でも、俺の端末は時々熱くなりすぎて、オーバーヒート気味になって、画面がおかしくなることがあるので、(すごろくゲームのサイトを表示させた時に、よくなってました。)
100円ショップで買ってきた氷枕を下に敷いて(置いて)、熱を逃がしながら使わなきゃいけない時があったりします。(T-T)

(夏シーズンは、凍らせたものを新聞で挟んで、結露の水滴を避けて使い、それ以外は常温で使用)

↑ 水冷式クーリング、便利ですよ。

ヤフーの節電アプリは試してみた所、良かったです。
同時にバッテリードクターも試してみましたが、

両者共にアプリを起動させると40~50件以上の通信をしようとしました。
(ファィヤーウォールで止めているから、という事情もあるんでしょうが、他のアプリと比べて多いです。)

両者共にバックグラウンドで動作していたんですが、なかでも、バッテリードクターはメモリを沢山喰っていたので、使わない時は強制終了させてます。(ヤフーの方は7.5メガくらい喰ってます。)

ヤフーの方も強制終了させたいものの、するとおまかせ節電機能が働かなくなってしまいますよね。
(なにやら画面オフ時に節電してくれるそうですから。)

どっちが節電に繋がるか、節電アプリが判断してくれたら良いのに・・・ (笑)

裏で動かしておくべきか、
強制終了させて必要な時だけ起動させるか、

これを読んでる皆様、

どちらが節電できると思いますか?

FXは酒匂の本は読みましたね。

昔日銀法を売った経験もある人です。
なにせシカゴIMMを損切りさせたのですから。
資金力が桁違いです。

FXでも健全リターンは確か年利20%ぐらいと調べたことがあります。
もちろんデモトレードとかリアルでも1ヶ月でもっと増えますけどね。
昔2週間で10倍にしました。
・・・ようするにこういう手法はノックアウト形式なので一瞬でもストップロス、MC
かかると稼いだ金がパーになってしまいますからね。

海外システムトレードもやったことあります。
まあ稼げるけど・・・朝起きたらびっくり!ということもありました。
規制が入り終わってしまいました。

バイナリオプションは海外口座はほとんど詐欺ですからくれぐれも入金したりしたら駄目ですよ。
中卒の俺が・・・とかよく2chで詐欺広告貼ってましたけどね。

投資情報は銀行に聞くのもおすすめです。
素人のふりをして投資信託の話を聞くとたまに凄腕の人がいます。
駄目だと思ったら聞くだけで帰ればいいだけですよ。タダです。

スマホにも投資ニュースアプリがあって便利な時代になりました。

電池の話に戻すと同期アプリ、自動バックアップも電池食いますね。
    • 0
この回答へのお礼

5S6さん、6度目の回答ありがとうございます。

>・・・ようするにこういう手法はノックアウト形式なので一瞬でもストップロス、MC
かかると稼いだ金がパーになってしまいますからね。

そうなんですよー

一晩(3回のトレード)で約10倍に殖やしたのに、麻生財務相の一言で全てがパーですよ。

ここを上手く乗り切る手法が知りたいんです。

5S6師匠には分からないんですか?

ダメですねぇ (笑)

>中卒の俺が・・・とかよく2chで詐欺広告貼ってましたけどね。

ん? 何これ、悪さしてたってことですか?

ダメですよー 悪いことしてたら。

>電池の話に戻すと同期アプリ、自動バックアップも電池食いますね。

自動バックアップ系は使ってませんが、
メールの同期はアカウント10件近く設定してます。

同期頻度を抑えているから、大丈夫だと信じてます。

なお、海外FXの評判が悪いのは確かで、評判悪い所ばかりですけど、探したら安全そうな所を見つけたので、大丈夫だと思っています。

大金預けるつもりも無いし。

間違えました

ジックグラウンド

バックグラウンド
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

5S6さん、5度目の回答ありがとうございます。

というか、修正ですけどね。

ご丁寧にどうもです。

FXは子供だましなんですよ・・・

結果論で言ってしまえば80円でロングしておけば、今頃ウハウハです。
確かに短期、1分、1秒で稼ぐことはできますが、イコール損をするということです。
今200万の利益が出ているのに、トイレから戻ってきたら50万の含み損になっていた。
とかも多々ありました。
24時間動くのでやってられません。指標もくそもミサイル発射しただとか、どこかの中央銀行が介入した。
とかは予想するのは不可能です。

海外口座は凍結されたので、辞めました。日本の金融庁の規制おかげです(w

10年以上やってるともっと安心して投資できる方法がわかってきますよ。
米リートだけでも莫大な利益が出てますね。
10年の年平均リターンは20%です。
株やFXより遙かに成績いいですよ。長期なら(ここ大切です)
短期なら株でもFX、先物いくらでもあります。
宝くじでもね・・・と。

だめですよ・・・バイナリオプションなんてやったら(w

節電がんばってくださいね。
でも今のところガラケーには勝てないでしょう。電池の持ちだけなら。
予備バッテリ、充電器とかありますが邪魔ですからね。

ジックグラウンドで通信しているアプリも制限すれば多少長持ちしますね。
    • 0
この回答へのお礼

5S6さん、4度目の回答ありがとうございます。

ん? バイナリーオプションはやってませんよ?

それで稼いだってことですか?

それで稼げってことですか?

違いますよね。

確かあれはギャンブルみたいなやつでしたね。
上がるか下がるかに掛けるだけのやつ。

マジメにデイトレ(時々宵越しあり)してましたよ。

俺の投資方法は、予想はしないでチャートを判断基準にしてやるやつです。

本当の師匠は、マーフィーさんです。

検索して内容確かめてみて下さい。

無料で為になること、沢山教えて頂きました。(いてます。の現在形の方が正解かな。)

それを信じてやっていたら、稼げるようになってきました。

まだまだ理解と修行が足りないようで、失敗が多くてこの様な結果になっていますが、

いずれ5S6さんも超えたいなぁ

バックグラウンドで通信しているアプリは、ファイヤーウォールで止めているだけでは、裏で稼働していて、節電していることにはならないのでしょうねぇ

あぁ
 このファイヤーウォールアプリも常に動いていて、電池喰っているのは分かっているんですけど、
 使わずにはいられません。

かなり便利です。

ガラケーには戻れないので、なんとか頑張ってみます。

さっき回答してくれてありがとうです

電池?

当たりハズレありますよ

これ以上言えないけど、作っている人間が言うんだから間違いないです(爆)

富士通の機種としての評判や何回ぐらい充電したかは私にはわかりません(音痴なもので…)

私の機種はホーム(家のマーク)の横に長方形のマークがあるんですが、それを押して「全アプリ終了」させます

音痴の的外れ回答だったらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

michiyo19750208さん、回答ありがとうございます。

>当たりハズレありますよ

>これ以上言えないけど、作っている人間が言うんだから間違いないです(爆)

電池作る仕事をしてるんですね。

そうなんだー

まあ、俺も製造業で働いていたことがあるので、分からなくはないけど、
質を検査して、一定数以下の物はハジく、というようなことはしていないんですか?

俺が作っていたものは、ちょっとしたものは修理して、ヒドいものは廃棄していましたよ。

ハズレの物は世に出して欲しくないなー

それはさておき、

俺の端末は、ホームマークの横は3本線です。

これを押してもそういった機能は出てきませんでしたが、ホームマークを長押しすると、タスクマネージャーが呼び出せるボタンが出てきて、
そこから実行中のアプリを全て終了させる機能はありますが、これのことを言ってます?

これを押したら、使っている最中のアプリも使えなくなると思って、使った試しがありません。

アプリを強制終了させるアプリは、
Greenify というのをAmazonさんから頂いて使っているので、怪しいものと、うっとうしいものは、それで強制終了させていますが、
電池持ちに変化があるんだか、無いんだか、あまり実感はありません。

追伸、

バンジーは、切れるかも、と思って飛ぶから、スリル倍増して楽しいと思うんだけどなぁ
michiyo19750208さんは安全第一みたいですね。

その心で電池も作って下さいね。

薬品、結構危険なんでしょ?

Yahoo節電アプリというのがあります。

たくさんの節電アプリを試しているわけではありませんが
とても効果がありました。30%ぐらい電池の持ちが良くなりました。

スタンバイ中はWifi offとか、同期offとかいろいろあります。
画面を少しだけ暗くする(標準)

興味があったら試してください。
権限的にも大丈夫そうですし、一応Yahooが作っているので
ゲームに化けて実は個人情報を吸い取られる。マルウェアでもないでしょう。

確かに大手3大キャリアのスマホはもちたくないですね。
2年で20万。2年縛りで経過すると維持費が高くなる。
新しいのに乗り換えると新たに2年縛り。と儲ける仕組みができていますから。
学生だと払えなくなる人も多いみたいですね。

お金ですか。
話題は違いますけどお金を増やすことはそんなに難しくないんですよ・・・
とアドバイスしてみます。

アベノミクスで株価ばかり上がり賃金が上がらない・・・とかいうニュースありますね。
今は投資すれば儲かるんですよ。
自分はなんにもしないで景気回復(豊かになる)を実感させることは不可能です。
世の中困っている人たちがいるから、笑っている人がいるんですからね。
スマホも3大キャリアなら2年おきにMNPが一番安いですからね。
それ以上に安いのがMVNO。
自分で調べて実行できる行動力があるならちょっと投資も考えてみましょう。

私も儲けた人の一人です。働いたら負けぐらいにね。
    • 0
この回答へのお礼

5S6さん、3度目の回答ありがとうございます。

もしかしてだけどー♪
 もしかしてだけどー♪

5S6さんはー、トレーダーとして稼ぎまくっている人だったりして~♪

億万長~者で、ウハウハで~♪

いつも入れ食いー やり過ぎー フラフラでー♪

女を泣かせてばかりいるんじゃあ~ ないのー ?♪

と、ちょっとしか思っていないけど、
ドブロック?さんやらの芸風に合わせるために、頑張って考えてみました。(笑)

いやー 俺も投資はしているんですが、

(海外FXで)

コツコツどかん! ばかりしていて、殖やせません。

最近のドル円絡みの乱高下相場で、コツコツと資金を10倍くらいに殖やしていたんですが、
最近麻生の阿呆が余計なことを言ったせいで、トレンドに乗ってたはずなのに、外されてドカンとほぼ0になってしまいました。

日本のFXでやっているやつは、レバレッジが25倍以下と低いせいか、殖えたり減ったりでトントンか、少し減ってるくらいなんですが、

資金が無いので海外FXで約200倍前後のハイレバレッジでやっているのがいけないのか、

資金を入れては溶かしての繰り返しです。
(T-T)

>お金を増やすことはそんなに難しくないんですよ・・・
とアドバイスしてみます。

と、簡単に言うなら、具体的なコツを教えて下さい~ m(_ _)m

師匠~ ?

師匠~ 具体的なアドバイスをー

追伸、

Yahoo!節電アプリは後で試してみます。

・・・あれ、主旨変わってる?(笑)

Greenify というアプリはわかりませんがタスクキラー系のソフトは

一時的に終了してもまた勝手に起動してしまいますね。
root取ればなんとかなりますが。

090は昔の人とかに連絡するのが面倒だから維持してるだけですね。
あと緊急電話が050だと使えません。
Nexusは050番号持ってますが、自分自身救急車にお世話になったことがあるので
まあ仕方ないかなと。2台あると嫁がスマホ忘れたりしたときに貸せばなんとかなるので
あればあったで便利です。

MVNOは使ってますよ。便利ですね。安いし。
タブレットも持ってますが、外だとあまり使わないかな。邪魔ですね。
電車通勤でもないし、外回り営業でもないから。
一番使わないのがiPadですね。

5分で充電できる技術とか電池技術も大きく進化してきているので
そのうち1週間持続するとかでで来るでしょう。
非接触充電技術も既に実用化されているし。
スマホの機能は既にパソコン向けCPUのように一定速度以上は凡人にはイラナイので
こちらに期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

5S6さん、2度目の回答ありがとうございます。

確かに、Amazonアプリは何度強制終了させても蘇ってきます。
まるでゾンビみたいに。(笑)

簡単にrootを取れるアプリを試したことはありますが、端末に合わなかったようで上手くいきませんでした。

>090は昔の人とかに連絡するのが面倒だから維持してるだけですね。

リッチですね。それだけでお金払えるなんて。
自分なら切っちゃう。必要ならゾンビみたいに蘇ってくるだろうし。(笑)

リチウムイオン電池は、継ぎ足し充電 全然オッケーなんですが、

それはさておき、

大容量バッテリーって、純正じゃないので粗悪なバッテリーで作っている場合が多いです。
経験上

なりがデカイだけで、実質の持ちは3割りアップ程度

純正が一番良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

純正が一番良い・・・

まじかー 悩むなー

役立つ回答、そして2度目の回答、ありがとうございます。

参考にしたいと思います。

でも、悩むなー

う~ ん~

たぶん、ハズレくじの電池に当たったかも?

それと。継ぎ足し充電とアプリの開けっぱなしはよくないですよ

って言う私も気がついたらフル充電しますけどね
    • 0
この回答へのお礼

michiyo19750208さん、回答ありがとうございます。

なに、電池にハズレがあるんですか?

くじ運は良い方なんだけどなぁ ハズレ引いちゃったかなー

アプリの開けっ放しとは、強制終了しないとダメってこと?

アプリ閉じてるのに通信しようとするようなやつは、Greenify というアプリで強制終了をするようにしているけど、
他は普通にインストールしてあるままです。