アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
携帯電話のバッテリー充電は放電しきってからの方がいいと聞きましたが、バッテリーを短時間で放電するのに何かいい方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私自身は、めんどくさくてやらないんですが、アイディア的には...



・圏外になると電池がかなり早く減るので、電波が全然届かないような密閉されたところに閉じ込める。

・同時に、バッテリー節約関係の設定をことごとく悪くする。(液晶の点灯関係とか)

・ライト機能がある機種ならば、つけっぱなしにする。

・長時間ムービー撮れる機種なら、撮りっ放しにする。

あるいは、暇であれば

・アプリで遊びまくる

ですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。放電方法にもいろいろあることがわかりました。

お礼日時:2003/12/04 08:57

以前の電池は使いきらずに充電すると、メモリー効果とやらで充電できる


量が減ってしまうなどありましたが、今の携帯電話の電池は「リチウム
イオン」になっていると思いますので(電池に書いてあります)
放電する必要はありません。
ただ、充電回数も電池寿命に影響あるそうですので、なるべく
電池が減ってから充電したほうがいいそうです。
私は3つメモリがあるうち、1つ減ったら充電しています。

ドコモスタッフ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2003/12/04 08:55

それは5年くらい前までの「ニツカド電池」の時の話ですね。



いまは「リチウムイオン電池」なので使い切るとかえって持ちが悪くなります。

理想は電池残量が1になったくらいで充電してあげましょう。
でもそんなに神経質になることないよ(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アドバイスよくわかりました。

お礼日時:2003/12/04 08:55

それは昔の話で今の携帯電話の電池はそんなことする必要はないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の持っている情報は一昔前のことだというわけですね。よくわかりました。

お礼日時:2003/12/04 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!