プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

N502iを1年少し利用してますが、最近、電池の減るのが早いんです。1日置きにフル充電しないとだめなんです。原因はいろいろあると思うんですがひとつはiモードを頻繁に利用し、ときどきカラーボードにつないでサイトを見てます。もちろん、接続は切るようにしてます。ちなみに、一ヶ月の通話料は4000円ちょっと、パケ代も4000円ちょっとです。
あと、私は電話にカバーをつけてます。友人にもらったので・・・。まさかこれが電池の早く減る原因とは思えないし・・・。アンテナリングもつけてます(指輪みたいの)やはり、電池の早く減る原因はiモードとネット接続でしょうか?

A 回答 (4件)

この間テレビでドコモの方が言っていたのですが、

携帯のバッテリーは使用頻度にもよりますが1年くらいが寿命だそうです。
機種交換かバッテリーを新たに購入する等して解決出来ると思います。

他に考えられるのは本体または充電器が故障している可能性もありです。
一度ドコモショップなどで見てもらった方がいいと思いますよ。
    • 0

使用頻度、充電の仕方や、電波の届かない地下、及びよく長距離を移動する場合など、携帯電話自身が中継局を探すためにしょっちゅう電波を出していると、電池の消耗が早まります。

充電の仕方については、過去の質問で詳しく回答されていますので、参考URLご覧下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207607
    • 0

私も電池の寿命だと思います。

回数のことを#1の方が書いていますので、私は磨耗の増える原因をひとつ挙げたいと思います。それは、着信音。バイブも含め着信の多い方はそのたびに電池を消耗するために消費量が大きくなります。着信回数が多いと思っているより消耗は激しいですよ。実感です。
    • 0

リチウムイオン電池にも寿命があり、500回くらい充電を繰り返すと充電容量が80%程度に落ち込みます。

毎日フル充電を繰り返していると、寿命が速く来てしまうこともあります。
私も1年ちょっと使っていますが、今では10分程度通話すると、電池レベルが2になります。
    • 0