プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーのスマホを使っています。
(携帯自体はガラパゴスと同じです)


基本は1日で充電しますが、使用が少ないときは2日に1回の
充電でOKなくらいでした。
ですがこの前、メールの受信が出来なくなってから充電の減りが
異常に早いです><

メールの受信方法はスマホの使い方案内に電話して聞いてみたら
すぐに解除出来たのですが、電池の減りが早い事を相談すると
【タスクキラー】を紹介されたのですが、それをやっても減りは早いまま
です。
仕事で携帯が必要な為すごく困ってるのですが、20時過ぎに電話したら
案内は20時までというアナウンス・・・・・・
何か解決方法を知ってる方が居たら教えてください
何でもいいので直る可能性があるならばやってみます!

本当に困っています。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私のスマフォ(003SH)も機種変直後(今年の一月末頃)はバッテリーの減りが


早かったですね。朝、満タンに充電して何も操作しなくてもお昼頃にはバッテリー残量が
半分以下になっている事がしょっちゅうありましたね。
そんな時、ソフトウェア更新の案内が来て、更新したら三日くらいは持ちますよ。
頻繁に使えば、毎日充電ですけど。
一度、ソフトウェアの更新をしてみてはいかがですか?
あとは省エネ設定をする事ですね。Wi-fiとGPS機能をオンにしたままだと
バッテリーの減りは半端ないですよ。設定を見直すのも一つの方法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で携帯を使うので昨日(15日)の朝に、電話して聞いてみたら
ソフトフェアの更新を薦められ、やってみたら電池が減らなくなりました!

>そんな時、ソフトウェア更新の案内が来て、
何できましたか?DM?メール?私には案内が来なかったので、かなり困りました。
是非教えてください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 15:22

>そんな時、ソフトウェア更新の案内が来て、


何できましたか?DM?メール?私には案内が来なかったので、かなり困りました。
是非教えてください。

#5です。お礼拝見しました。
この時のソフトウェア更新の案内は、ソフトバンクから来ましたよ。
更新内容は電池持続時間のアップ、通話音質の改善といった物でしたね。
その他については、メーカーサイトの「ガラパゴススクウェア」で
チェックしています。
ちなみに最新のソフトウェアのビルド番号(バージョン)はS1700です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
本当に本当に感謝です!

番号まで教えて頂き(泣)
感謝しかありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 12:58

解決策でなくすみませんが・・・。


おそらくバッテリーにリチウムイオンバッテリーを使用していると思うのですが、これまでの利用で高温の場所に放置していたことはありませんか?
リチウムイオンバッテリーの特性上、100%に近い充電状況での高温状態での保存はバッテリーの寿命を縮める要因になりますので・・・。
あとは、これは3ヶ月程度の使用では起こりにくい現象だと思いますがバッテリーの管理をしているチップが残量の管理をうまく行えていない可能性もあるかと思います。
ただこの場合はバッテリの表示が0%になる程度まで何度か使わなければならないため行うのは困難かと思います。
ただどの程度までバッテリーの持ちが悪くなったのかわかりませんので今回のこの回答はこういう要因もありえるという参考意見としてお読みくだされれば幸いです。

本当に解決策の回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が思うには高温の場所に置いていた記憶はありません><

今回の質問意外にも、今後為になる回答をして頂き
ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 15:18

「設定」→「端末情報」→「電池使用量」でアプリ毎の使用量を見ることができると思います。


Wi-FiやGPSを停止すると効果あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-FiやGPSは前に停止してみたんですが、全くと言っていいほど
効果がありませんでした><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 15:15

1年使ったのなら、電池を新しいのにする。


ディスプレィのバックライトを、設定で出来るだけ短くする。
が、思い当たる解決方法。

予防法なら、車を持ってるならシガーライターでこまめに充電。
車がないならソーラー電池で、こまめに充電かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月しか使ってません><
ディズプレイも明るいのが嫌いなので一番暗くしてます。

車は持ってないので、ソーラーで頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 23:42

僕は以前、携帯電話の修理の仕事をしていました。


携帯電話の電池が減る場合、電池をよく見て欲しいのですが、電池が横に膨らんでいませんか?膨らんでしまった場合、電池の替え時です。
タスクキラーでも、電池の膨らみでもないなら、もう一度ショップで相談してみては、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人にも携帯電話の修理の仕事をしてた子が居て、電池パックの
事は聞いた事があったので知ってました。
今さっき再度確認してみましたが膨らみは無かったです・・・・。

ディズニーのスマホはショップでの相談が出来ないんです><
(使い方は電話相談のみ)
なのでまた明日、電話相談にかけてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!