プロが教えるわが家の防犯対策術!

「17歳のカルテ」と言う映画に影響を受けて原作の「思春期病棟の少女たち」と言う本を読みました。
17歳のとき(思春期)の自分もこんな気持ちだったよなぁ~とかなりお気に入りの一冊になったのですが、こんな感じの本(鬱などをてーまにした)でお勧めのものはありませんか?
医学書や「心を晴らす~」「癒し」などではなく、小説や自伝などがいいです。
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

文芸社という出版社をご存知ですか?


闘病記含め、自伝的なものを多く出しています。
同社HPでうつ病で検索をするといろいろな本が
出てきますよ。ご参考まで。

参考URL:http://www.bungeisha.co.jp/search/?freeword=%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにアクセスしてきました。
どの本から読もうか悩んでいます。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2004/06/08 20:51

「自分もこんな気持ちに」とはなりませんでしたが、鬱傾向の少年を扱っている作家に村上龍さんがいます。

その『コインロッカー・ベイビーズ』をお勧めします。ちょっと重いし、ショッキングな部分もありますが、観念として共感できるところがあり、良作だと思います。
    • good
    • 0

経験者です。

大野?氏のうつを治す。アエラ増刊号の職場のうつ。原田宗典氏のぼくのこころを治して下さい。はらたいらの男の更年期。等を思いつきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!