プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週土曜日に初めて生地を買いに行く予定なのですが、子供を預けるので長い時間がとれません。そこでお店を絞って見て回ろうと思うので、詳しい方教えて下さい。

1、ダブルガーゼの品揃えが豊富なお店を教えて下さい。(生地デザイナーのブランド?ものではなく、一般の物で、無地か子供らしいかわいいプリントなどがあると嬉しいです。)

2、まずトマトというお店に行こうと思っているのですが、それ以外にオススメのお店はありますか?

3リバティ(タナローンなど)がもし安く買えるお店があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ダブルガーゼは安田商店の本店にあります。


ココはコットンプリントや質のいいデニム、ギンガムチェック、プリント地が多くて大好きな店です。
ご主人も感じが良くていいかたです。

トマトはご存知の方が多いと思いますが、手前のミハマクロスも掘り出し物があります。
ニットプリントはオバサンっぽいのが多いですが、山を掘り返すと子供向けの可愛いらしいものが見つかったりします。

リバティはミハマクロスの斜め前のエレガンスにたくさん置いてあります。
もともと高価なので私はあまり行きませんが、一般店よりはお安いのではないでしょうか。

個人的にはY‘2(ワイセカンド)というお店の品揃えもセンスが良くて好きです。

全部回って見るととてつもなく疲れてしまうので、欲しい物と店を絞って回るのをお勧めします。

お子さんは預けていかれるんですね。
正解です。
子供は飽きて、すぐにぐずりだすか、走り回って店員から睨まれること請け合いです。

素敵な生地が見つかるといいですね!
気を付けていってらっしゃ~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。安田商店は駅から少し離れているようなので、教えていただかなかったら絶対に行かなかったと思います。まず最初に足を運んでみたいと思います。

>ニットプリントはオバサンっぽいのが多いですが、山を掘り返すと子供向けの可愛いらしいものが見つかったりします。

何だか宝探しのようですね。ワクワクします!
まだ子供が小さくて生地も50~100cm程度で作れるのでいろいろ購入してしまいそうです!

エレガンスもリバティは定価のようです。とても素敵な生地ですが、やはり高価なのでぽんぽん買えるものではないですよね。ウインドーショッピングも楽しみたいと思います。

>子供は飽きて、すぐにぐずりだすか、走り回って店員から睨まれること請け合いです。

子供がウロウロできる雰囲気ではないのですね。将来幼稚園に入る時に本人を連れて行って生地を選ばせてあげたいな~、なんて思っていましたが・・・。
生地だけでなく雰囲気も見てきたいと思います。

だいたい行きたいお店が絞れてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/10 21:54

小さいお子さんがいて、外出できないとの事でしたので


日暮里に限らず ダブルガーゼのお手ごろなお店をご紹介します

ここは他にも質の良い生地が売っているので
私はよく利用しています。
ネットで検索する時には ダブルガーゼ だけではなく
二重織りガーゼ または 三重織りガーゼでも検索してみてください

もちろん 二重織りよりも三重織りの方が厚手でしっかりはしています
しかし 三重織りは滅多にお目にかかれませんが。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ta2t-dukk/doublegaze …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は子供が熱を出してしまい、生地を買いに行く事ができませんでした。なので、こちらのお店を教えていただけてとても嬉しかったです。サンプルも送ってくれるみたいで良さそうですし、是非利用したいと思います。ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/06/18 15:52

行ったことがないので詳細は分かりませんが


問屋街のHPがありましたので紹介しておきます。
日暮里繊維街(東京日暮里繊維卸協同組合)のホームページ
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

リバティですがエレガンスという店が品数では多いみたいです。
値段は分かりませんが...
http://www.eleg.co.jp/elegance/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の繊維卸協同組合のホームページは見たのですが、ダブルガーゼのありそうな所が分らずこちらで質問させていただきました。説明不足ですみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!