プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがわからなかったので、こちらで失礼します。

私は物心がついたころから、可愛いと誉められる事が多かったです。

高校生になると1ヶ月で3人くらいの人にアプローチをしていただき、下校もいつも誰かが駅まで送ってくれました。

両親の友人や同僚に女優みたいだと言われたり、ファンだと言って食事に誘われることも良くあります。

一時期自分が可愛い部類なんだと勘違いして水商売をした事がありましたが、着かされる席はお金持ちでも気難しい人の席や、英語が少し話せたからか外人の席ばかり。

髪も暗い色で化粧も薄いほうなのに軽そうだと思われているのか、愛人になれと言われる事が多いです。

可愛い女の子達はみんな優しそうなお客さんについていて、こんなに差をつけられるのかとショックで昼の仕事で事務の仕事に転職しました。

でも今の職場でも上司に愛人になれと言われ、顔で採用したんだからと必要のない出張につれ回され、私を彼女であるかのように紹介してきます。

ここまで書くと美人なんだろうと思われるかも知れませんが、全くそんな事はありません。

身長は167ありますが、出っ歯で、ニキビ痕もあり、鼻が高い訳でもなく、おでこも広く、目は大きくて二重ですが左右対称とは思えません。

子供の頃かの写真を見ると破り捨てたくなるほど醜いですし、卒業アルバムも何度も捨てては親が拾って保管するのを繰り返しています。

最近はそのストレスで過食になり、体重も60キロでかなりデブになっているのに扱いは変わらず、何かの嫌がらせなのかと思うようになりました。

友人や歴代の恋人に私は嘘を疲れるのが嫌だし、悲しくなるから外見を誉めるのはやめてくれと頼んでも、誰かに紹介するときに「綺麗な子でしょ、頭もいいんだよコイツ」と言われて、相手の反応を見るのが怖くて辛いです。

第一印象で恐い人だと決めつけられる事が多かったので笑顔でいるようにしていたら、軽そうにみられてナンパばかりでどうしたらいいのかと悩んでいます。

こんなに人間って嘘ばかり言うんだろうかと人間不信にもなっています。

美人扱いされて得をするならいいですけど、調子に乗るなと同級生の女の子に顔を殴られたり、気難しい人ばかりに気に入られたり、愛人の申し込みばかりで理不尽さを感じています。

芸能人では飯田圭織さんや東原亜希さん、新垣結衣さんに似ているとしょっちゅう言われますが、3人とも系統違いますよね。

私の周囲の人は家族ですら「美人を紹介する」なんて言われて期待している人に会わされる罪悪感とプレッシャーがどれほどのものか分からないのでしょうか?

最初から越えられないハードルを置かれると上手くいくはずだった出会いも上手くいかなくなると思うんです。

他人様ならもう仕方ないと諦めがついていますが、せめて友人や家族には分かって欲しいです。

どう言えば分かってくれるのでしょうか?

長文で読みにくい所もあるとは思いますが、何卒御回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私の周りにもそういう人います


とてもモテモテです
でも芸能人みたいな美人というとかなり違います

では何でモテるかといいますと、「口説き落とせそう」というラインにいらっしゃるのではないかと思います(ちょっと失礼な言い方ですみません)

あまりにも美人すぎる人は口説こうとも思いません
あなたは万人に口説けると思えるレベルの美人なんでしょう(これも失礼な言い方ですすみません)
人当たりもよく、おとなしめで、見てくれもなかなかというちょうどいいラインにいらっしゃるのでしょう

「超」高級ブランド品を欲しいと思いますか?
普通の人は買える限度のブランド品は欲しいですが、何千万もする超一流のものは興味もないと思います

手に入る範囲で最上級の女性、それがあなたなのではないでしょうか

今後どうすればいいかというとなかなか難しいのです
きつめの印象を与えるような性格にできればいいでしょうけど、性格なんて簡単には変われませんよね
80点美人(すごい失礼な言い方ですみません)というのを認め、「あぁもう少し美人だったら楽だった」と思うしかないような気がします
友人家族には「完璧な美人はいいけど私くらいだと苦労のほうが多い」と自虐的に言ってしまっていいと思います
まわりはそんな苦労しているとは思っておらず、うらやましがってばかりだと思うのです

(自分で書いていてすごく失礼な文章に見えますので、第三者の意見として聞き流してください。私の友人で全く同じ状況の子がいるのでどうしても意見させてもらいたくなりました次第です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、失礼どころかものすごく納得してしまいました。

面食いな友人は「俺の好みではないけど綺麗だと思う」と言いますし、
親にもどこに出ても恥ずかしくないようにと教育され、
世話焼きで派手すぎるものも好きではなく、
男女関係なく嫌いな人以外には誤解されてしまうほど好意的に話します。

気難しいお客さんも女性として口説かれるというよりは、
ファンとして応援してくれる人が多数でした。

一目ぼれではなく、少し仲良くなって告白されるパターンが多いので、
おっしゃる通りちょうどいいポジションにいるのかもしれません。

今まで異性に褒められる内容が「菩薩っぽい」とか
「理想の姉」とか「愛人にしたいNO1」など、
美人に使うものでなかったのも合点がいきます。

回答者様のご友人もデメリットばかりでメリットが少ないと悩んでいるかもしれませんね。

調子にも乗れず、謙遜すると嫌味だと反感を買い、苦労も自慢だと取られて愚痴も言えず、何か相談しても贅沢な悩みだと一蹴されますから。

他にも同じような人がいるんだなと安心しました。

お礼日時:2014/12/02 14:18

愛人になってあげてください。


気むずかしい人と付き合ってあげてください。
それを楽しみましょう。

あなたは考えが硬すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気難しい方とのお付き合いはまだいいですが、
私にも女としてのプライドがあるので愛人は無理ですね。

そういった方に好きだと言われても、馬鹿にされてるとしか思えず心から軽蔑します。

硬すぎるとは良く言われます。

生真面目なのは自覚していますが、人にもそれを求めるのはいけないかもしれませんね。

残念な男性なんだと哀れむ気持ちを持って器の大きさを広げるように考え方を改めようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 19:28

30代、女です。



お顔を拝見してないので貴女が本当に美人さんなのか判定出来ませんが…
でも、せっか周りから美人と評価されてるのにあんまり得な思いされてないのですね。

うーん。ちょっと性格が卑屈ですよね。
何でだろう?
私の周りにいる美人さんほど、周りからチヤホヤされまくってるから皆んなどこかに余裕があって、ハッピーオーラ出まくりなんですけどね。

率直に聞くけどモテないの?
セクハラとか女の嫉妬とかは分かるけどさ、合コンとか行ったら注目されたりしないのですか?
少なくとも愛人目当て、遊び目的ばっかりで男が寄って来るっていうのは貴女の容姿が関係してるとは思えないです。

そりゃね、見た目が良いといろんな男が寄って来ますよ。
貴女の場合、環境もおかしいよ。
ホステスなんかやってたら、愛人だの何だの言われるのは当たり前。
気難しい客でもそれを上手く操るのが仕事。
見た目が綺麗なだけで勤まる仕事ではないです。

今いる職場だって、これだけセクハラが厳しくなってる社会で愛人だの発言する上司っておかしいですよ。

せっかく美人と言われてるのに、そこは卑屈にならなくていいじゃない。
ブスって言われたいの?違うでしょう。

友達の紹介だって
「私の事美人だとか言って紹介されたでしょ?何か申し訳ないわー。実際私と会って
どんな感じかな?」
ぐらい余裕の笑みで言ってみましょうよ。

あんまり自己評価が低いとロクな男が寄って来ないですよ。
「私自身はそこまで思わないけど、なーんか皆んな美人って言ってくれるんだよねー

ぐらいでいいのですよ。
ちょっと勘違い?強気で自信もってるぐらいの方が素敵です。

見た目なんてね、最初の取っ掛かりだけでそこからは貴女次第。
貴女の場合、周りが美人と評価してくれるならそれを上手く利用しないと。
やっぱり美人って得する事の方が断然多いですよ 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は慣れもあって受け流しているのですが、なにかトラブルがあると溜まっていたストレスが爆発してしまいます。

今回は上司に「女は見てくれさえ良ければチヤホヤされて、楽に生きれてお前は苦労もしたことないだろう。お前みたいな女に搾取されて男は苦労ばかりなんだぞ」
と言われた事が原因です。

正規雇用は私だけなので私が毎年会社の予算を組み、
私だけで公認会計士や行政書士、秘書など
あらゆる業務をこなし、上司の仕事も私がお膳立てしているのに無能扱いされたので屈辱でした。

ある自営業者を取りまとめて管理する業種で、国が介入できないので未だに男尊女卑がまかり通っています。

上司は月に数回出勤して、簡単な仕事をするだけで仕事ができると周囲の評価も高いのに、私のどこが得をしてるんだと理不尽さを感じます。

水商売の時もママやベテランでさえ怒らせて水をかけられていたのに、私なら上手くやっても当然と言われた上に扱い易い客に着いている女の子の倍以上の売上を求められていました。

他にも美人と言われている人も同じような感じなら、美人には人権もないのでしょうか。

本気の美人でもない私が得する事も多い美人と同等の人権侵害をされてしまう事がふに落ちません。

水商売の経験から第一印象がその後の関係に大きく影響する事を学んでいたので、第一印象悪くても大丈夫と楽観視は難しいです。

でも強気で…というのはわかる気がします。

常に強い女でいられるようにもっと精進してみます。

心優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 08:35

女性はパーツに分解して良いか悪いか考えますが、男性はパーツ単位では考えません。


全体の雰囲気です。
剛力彩芽さんってパーツに分解すると決して良いとは言えないですよね。
でも美人の部類に入ってます。
というより、彼女が美人の種類を増やしたんですね。
今までになかったけど、こういう美人もあって良いんだって。

質問者さんも美人の種類を増やしたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剛力さんは確かに「美人」とは言えませんが愛嬌があって可愛らしい方なのでファンが多いのも納得できますし、親近感がありますね。

過去に人気があった先輩と仲が良いと誤解されて「お前自分が可愛いとか思ってるんだろ」と殴られたり、悪意から出っ歯を誇張したような人相書きを見せられた事があるので、やはり全体的に見ても美人の部類には入らないのではないかと思います。

ただ普段は姉御キャラでサバサバしていて、嫌がらせをしてきた人も最終的には仲良くなりますし、後輩や年下にはアネサンと懐かれるのでそういった部分で声をかけていただいている気がします。

私も性的嫌がらせや犯罪被害にさえあわなければ、美人でなくてもなんかモテるぞ私!と笑っていられたかもしれませんし、本当に美人であれば美人に生まれた対価だと割り切れたと思います。

ただもし私が特殊な部類の美人だったとしても一般的な感覚からは、美人ではないわけですから分からない人に美人だと紹介するのはどうなんでしょう。

美人を紹介すると言われて特殊な美人が出てきたら「おぉ美人!!・・・ではないよな、なんか違う。」となって結局期待は裏切ることになりそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 13:49

 どう言えば分かってくれるのでしょうか?



 肝心なのは「どう」ではなくて、「何を誰に」お伝えになりたいのか、人生の目的は何なのか、と言うことだと思います。

 今の身長と脂肪以外はやがて消え、可愛いのも、〇〇に似ているのも、お歳を召せば皆皺に隠れるとおもえば、何かはっきり目標をお定めになるのがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人や家族には、初対面の人が私が綺麗だと聞き、実際に会った時にがっかりされるのが嫌なので、誰も得をしないのに他人に期待させないで欲しいと思っています。

「かわいい子紹介するよ」とか「イケメン紹介する」と言われて出てきたのが微妙だと、少なからずガッカリしませんか?

それは私に対してあまりにも失礼ではないかと思うのです。

私自身がどれだけ努力しても、外見というのは若い内は特に人からの印象に大きく影響するものですし、まだ若い私が、「年を取って原型がなくなれば一緒だから気にしなくていい」というのは少し乱暴な気がします。

私が気にしなくても他人は気にするわけですから、仕事・恋愛・生活に影響が出ている以上、改善できるところは改善したいと思っています。

人生の目的や目標はいくつか私なりにありますが、それとは別に日々のこういったストレスを軽減させる方法や考え方をお伺いできればと質問させていただきました。

読みづらい質問でありながらも、ご回答いただき感謝いたします。

お礼日時:2014/12/02 13:27

顔知らないんでなんとも言えないけど、


精神的に疾患があるのは明らか。
お医者さんに相談したら良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はどこかおかしいのじゃないかと思って、既にお医者様には診ていただきました。

人それぞれ好みがあり、運悪く愛人を求める男性に出会う事が多かっただけで、性格も明るく社交性もあり、精神疾患の特徴は見られないとの事でした。

度重なるセクハラのストレスや不安から気分が落ち込む時もあるが、生活に支障があるとは言えず、精神鑑定でも異常だと言えないそうです。

あえていうならPMSが人より少し重いくらいだそうです。

確かにこういったストレスを跳ね返せずに嫌な気持ちになるのは生理前ばかりなので、一過性の悩みだと思って耐えるしかないのかもしれません。

回答有難うございました。

お礼日時:2014/12/02 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています