アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あきらかに学校の宿題と思われる「英語」に関する質問に、親切に回答をお付けになる方のお気持ちが理解できません。

生徒、学生は、自分でわからない部分については自分で調べ勉強するから、成長というものがあるのではないでしょうか。

御時間があったらお考えをお聞かせください。

A 回答 (3件)

他人の成長なんか気にしてないからでしょ
素性の知れない他人に意見されて考えを変える様な人間がここに質問しますか?
自分で痛い目に合うまで気がつかないでしょう
答えを教えて将来恥をかく様に仕向ける方が、本当は質問者の事を考えてるのかも知れない......

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やはり「安易に教えてやることは質問者のためにはならない」と皆さんお考えのようですね。

私は「英語に堪能な方教えてください」というようなタイトルを見ただけでゾッとします。若者の姑息さを見るようで。

回答する時には、間違いのないように、ある程度調べますので、とても自分の勉強になるんですね。

質問者のために回答する訳ではありません。

つまり問題集の代わりですし、調べ方も学べます。
たまたま良いサイトが見つかると、ブックマークして勉強します。

私は英語ではありませんが、ここでの回答する事はとても勉強になると思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答するということは回答者自身の勉強になるというお考えですね。よく分かりました。ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

回答者と言うか、そもそもこのサイト自体でそんなこと気にして運営されていません。

そのような質問を禁止せず放置する運営にこそ考えを聞かせてもらうべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。