アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを、ステレオに接続するか?もしくは、音を飛ばして聞きたいと思っていますが、何か、必要なプレーヤーか、接続する為のケーブルは、あるでしょうか?ノートPCは、Thinkpad X60、ステレオはDENONです。PCで競馬をやっています。radiko等がステレオで聞けたらと思っています。まったく別の手段でも良いのですが?

A 回答 (2件)

大半のステレオにはAUX(外部入力)端子が有りますから、Thinkpad X60のイヤホン端子とステレオのAUX端子をケーブルで接続してやれば良いです

ケーブルは100均にも有る、ステレオミニプラグ-赤白のピンプラグで良いです

100均に有るのは大体50cmから1mくらいなので長さが足りないなら、100均に有るイヤホン延長ケーブルと一緒に組み合わせると良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一般的にPCの音声出力端子って、ステレオ出力されています。

ですので、ステレオのAUX入力端子に、PC音声出力のピンプラグ-->RCA端子ケーブルでつないでやれば、OKです。

私も上記の方法で、30年くらい前に買ったミニコンポに接続して、PCのiTuneで再生した曲を聴いています。

ちょっと予算があるならUSBーDACアダプタってのがあり、これをつかえば、上記よりも音が良くなるそうです。
また、LANを通して使える商品もバッファローなどから出ているようです。
これであれば、離れた場所のステレオから音を出すことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。