【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

mimimimimi0105さん
中古車購入について。
2ヶ月前にローンで中古インプレッサを購入しましたが、事情があり乗り換えなくてはいけなくなりました。
次はタントかNBOXに乗り換えたいのですが、オリコさんのローン を別で組んでいるため、ツインリセットローンが保証人なしでは無理でした。(家庭事情のため両親は保証人になれません)

そこで、インプレッサの査定額40万円、
残債が107万円ほど。
残債分を清算するために銀行ローンから100万円分だけ借り入れできそうなのですが、
次の中古車購入にあてる代金を新生銀行レイクさんから借り入れようかと思っています。
まとめると、
インプレッサ下取り40万円
残債分107万円
銀行から100万円借り入れ
足し引きして33万円+レイクさんで借り入れして次の車を購入したいのですが、
次の車がだいたい乗り出し80-100万円くらいなのですが
足りない分をレイクさんから借り入れるというプランは問題がありますでしょうか?
当方まだ20歳のため知識が浅はかです。お力を貸していただけたら助かります。

A 回答 (8件)

レイクさんで借りると、それこそ履歴が残って大事な時に必要なローンが通らなくなりますよ!


(借金等の情報は.まとめて残ってしまいます。どの会社もその情報を元に審査している。)

本当に困っているのなら労金を頼ってみると良いかもしれません。貴方様の会社が労金に加盟していれば、会社の紹介で貸してもらえると思いますよ。加盟していない場合は加入金が必要ですが、他社で借りる寄りはずっと信頼できます。
    • good
    • 0

2ヶ月で60万円消えるようでは。

。そんなことやってたら破産です。自動車の査定の高いところで買ってもらうしかないでしょう。その後ですが、本当は、現金で購入して維持管理できるまで自動車はあきらめなければならない事情なのでは? 移動手段として自動車が必要なのかどうかもう一度考え直したほうがいいとおもいます。サラ金ローンなんて危険すぎます。
    • good
    • 0

やめときなはれ。



>銀行から100万円借り入れ
たぶん勘違いしてるかな。銀行からの借り入れだから安心。違いますよ。銀行経由でサラ金からの借り入れだと思います。使い道自由のローンでしょ。金利高いですよ。

インプレッサ、任意保険入ってますか?

銀行で100万円借りた時点で、レイクの限度額もなくなると思うのですが・・・。
    • good
    • 0

銀行から100万でしょ。


返済は月幾ら?

40万手元にあるとしても、
車に100万で60万の借金
60万の返済は月幾ら?

金融さんは金融さんで、横のつながりがあります。
何処に幾ら借りているってのは、だいたい把握出来る。
収入によっては拒否されることもあります。
保証人が立てられなければ厳しいと思いますよ。

レイクで60万借りたら月々17000円の返済(55回までしか分割出来ない)
銀行も似たような物として、毎月26000円
毎月5万近くは払わないといけなくなります。
ほぼ3年間これだけ払わないとダメなんよ。
3年間の利息だけで7~80万

3年の間に車検と自動車税、ガソリン代、駐車場、保険料
月3~4万は必要なんじゃ無いの?
毎月8万を車だけに使わないといけなくなるんだけど。

40万の現金で買える車にした方が、まだマシなんじゃ無いのかな。

あなたのプランでは1年以内に破綻すると思うよ。
    • good
    • 1

半年くらいで破産、夜逃げするでしょう。

    • good
    • 0

知識云々より冷静に考えれば分かると思います。



銀行から100万円借りて、次の車が80万円だとしても43万円はレイク(サラ金)から借りないとならないのですよ?
80万円の車を買うのに、合計で143万円支払いが発生することになります。

銀行で借り入れたお金はあくまで借り入れです。自分のお金では無いので足し引き33万円なんて計算にはなりません。

あなたはそうして、自転車操業を繰り返し、破産する運命みたいです。
    • good
    • 0

コミコミ30万円以内の、


ミラバン、アルトバンをお勧めします。
車両価格20万円まで、MT(さらに安いから)、修復歴無しで検索掛けたら、
全国に200台近くあったよ。
お金が無いなら、無いなりの買い物をすべきなんですよ。
っつーか、借りる前に貯めろよって話。


http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
    • good
    • 0

その様な場合は0~20万円程度のを買うもの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!