プロが教えるわが家の防犯対策術!

カバー曲というのがありますね。
その人の歌を、違う人が歌う・・・

そこで、この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりきそうな歌って何ですか?
その理由もできれば教えてください。

A 回答 (6件)

和田アキ子 1995年9月1日に発売された59枚目のシングル。



『さあ冒険だ』 和田アキ子バージョン


こちらは矢野顕子バージョン(彼女のCD音楽堂が試聴できます。13曲目)
http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%A0 …

アップテンポなピアノが、「さあ行くか!!」という風に気分を盛り上げてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは矢野顕子バージョンの方が、圧倒的にいいです。
ジャケットのネコちゃんもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 18:51

しっくりこなかった例を挙げますお(ー ω ー)



山本譲二が、北原謙二の「ふるさとのはなしをしよう」を
歌いましたが、違和感が強かったですお(ー ω ー)

あの歌は、演歌調に歌うより、青春歌謡として歌った
ほうがいいですお(ー ω ー)

西方裕之の方がよかったですお(ー ω ー)

おおおおおおお(ー ω ー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>山本譲二が、北原謙二の「ふるさとのはなしをしよう」を歌いました
2人を聞いて、違いがすごく分かりましたお・・・
山本譲二さんのは、思いっきり演歌ですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(。-。)

お礼日時:2014/12/04 19:13

紅白の曲発表が気になるのですが…



V6 「WAになっておどろう」



よりも

角松敏生 「WAになっておどろう」

https://www.youtube.com/watch?v=w5S6KmQDJEU

断然角松さん

※原曲は角松だぁ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“WAになって踊ろう すぐに分かるから♪”
確かに、どっちがいいか、すぐに分かりました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 19:06

真夏の果実



実はサザンの桑田さんより、EXILE版が好きです。
還暦近い桑田さんに恋の歌を歌われるよりは。。(^_^;)
なんてごめんなさい、桑田さんは大学の大先輩ですから尊敬していますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これかぁー
両方聞きましたが、桑田さんのあの独特の歌い方に慣れていると、EXILEさんの方はちょっとアクがない感じがしますね。
>桑田さんは大学の大先輩
弟もここでした!
弟がいた時分は厚木キャンパスがあったので、教養を落とすと厚木&渋谷の掛け持ちで地獄だと言っていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 19:03

カラオケの定番、松山千春の「恋」ですが、


中森明菜が歌うともう切ない切ない・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。
このハスキーっぽい感じが、また違う雰囲気を醸し出しています。
これを聞くと、松山千春さんの方はカラッとしてますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 18:54

シンディ・ローパーのタイムアフタータイムは、タック&パティのほうが好きです。


ギターの音色としっとりした歌い方が合ってる。

しっくりきそう、ということは、架空のカバーバージョンのことですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>架空のカバーバージョンのことですかね?
質問のイメージは仰る通りです。
シンディ・ローパーのタイムアフタータイム・・・これは外せない有名な曲ですね。
タック&パティは初めて聞きましたが、何となく分かるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!