プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由が無ければ会わないのは知人、
理由が無くても会えるのが友人、
理由を作ってでも会いたいのが恋人・・・
・・・だそうです。なるほどなと思いましたw

あなたは、会いたい人に会うための口実を作ったことがありますか?逆に「あれって口実だったんだろうな」と思ったことありますか?またそれは、どんな口実でしたか?


・・・私は昔、大学生の彼女が「Mac買ったんだけど接続しに来て」と言うので彼女のアパートに行き、たくさんのプラグを接続した後で、オスプラグとメスプラグの接続にもせいこうしました♪

A 回答 (8件)

こんにちは。


mikasa1905さんの粋なご質問に、おもわずその昔を思いだしてしまいました。

もう半世紀近くも昔(小学生高学年)のことになりますが、
土曜日や日曜日に、スキー場の近くに住んでいた同級生の女の子にゲレンデの様子を電話でよく尋ねていましたね。
今頃は「もう滑ることが出来そうかい?」
シーズン中は「みんな来ているかい?」
春休みには「まだ滑られるかい?」

結局はゲレンデで一緒に滑りたいがための電話でしたね。

その後、中・高生時代まで続きましたが・・・・今頃どうしているかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね~!そうゆうの!

しかしその口実、冬しか使えないですねw

でも小学生の時からそんなテクニックを使ってるとは、策士ですなw 私もいろいろやっとけば良かったな~w

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 16:26

フル○ラ○ンさん、こんばんは。



僕が街まで出掛ける時は、たいてい幾つか用事があります。
というより、幾つか用事が貯まってから出掛けることにしています。
なので、ある人に会うことが最終目的だけど、ついでに
他の人のところに届け物をするなんてことをします。
しかも、言い様によっては、届け物がメインで会うのはついで、とか。
何とでも言い訳できてしまうのですよね…。
自分でもどっちが目的で、どっちが口実か、わからなくなります。

「それじゃあ、ダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ )

二重生活ってわけでもないし、スパイでもないのですが、
いつもダミーの人間関係を意識しつつ、表と裏の目的で動きます。
本命は、彼女のところでゆっくり過ごすことなのですが、
そのために、こっちに鼻薬を嗅がせて、あっちにアリバイを作り、
家族や仕事関係の方面にはわからないようにしています。
そんな必要はないのですが、この前の旅行も、いつもの仕事を
休む口実として、他の仕事に行くと言ってドロンしました。

「ややこしいよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、古マラ損です。すみません遅くなって・・・仕事が追い込みのこの師走、まさしくフルマラソン状態です。その割りにはチョコチョコ回答はしているんですけどもw

やはり彼女さんは街の方にお住まいのようですね。長い付き合いでもやはり口実があった方が会いやすいんでしょうか。

>いつもダミーの人間関係を意識しつつ、表と裏の目的で動きます。
>そのために、こっちに鼻薬を嗅がせて、あっちにアリバイを作り、
>家族や仕事関係の方面にはわからないようにしています。

何者なんすか一体!そんな人めんどくせーわ!w

何か事件に巻き込まれて警察に調べられたら、めちゃくちゃ不審人物って事になりそうですよw


ちなみに私は、夜家を空けることがほとんど無いので、たまに仕事で遅くなると即、娘から浮気疑惑を掛けられます。なので夜出かける時は開き直って「女んとこ行ってくる」と言って出ますねw

ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/12/15 23:45

とっても楽すいw質問だわあw


理由が無ければ会わないのは知人wどうしようもないひとも会ってしまうアタシってウマシカかねw理由が無くても会えるのが友人wそwゆw人ほどタイミングが悪く会えないんだけどwヒマジン妄想だわあwハッピーでお花畑www理由を作って会いたいのが恋人wだそうですwそw思うwオンナ程実際は隙見せnないけとwwwほんとイイ女しってる?わけないわねw 常連辞任れんあいけいけんほwふwwmikasa1905閣下にはありえない発言wじつわ妄想厨二某w!オンナとしてだけどそれなりのレベルで隙を作るけどwオンナもレベルあるしwそのていどのれべるのはなすでっかwオスプラグとメスプラグwそれで繋がりゃラッキw若気の至りwそんないいオンナのほとんどwありえないわあwガキかしゃれこつかしたくそじじいのきょげんだわあwきっとつきあったおんな精々妄想かアバズレと思うわwこれでえんげき部隊きゃくほんつくるとおもろwわかるわあwマズメシぶらっくラズベリー大賞10000パーセット決定おめでとっさんw噛みつきたきゃご存分に(大笑)ぜんぶおんなとしてまずないわあwウマシカあいたくなったわwww(・ω・)ノ ノシシ~ばいっちゃー♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あららもう退会されてしまいましたか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 23:33

「来ちゃった」



アパートのドアの向こうには彼女が立っていました。
私は先月別れたばかりのべつの女性の気配が部屋に残って
いないことを確かめながら
6畳間に台所がついただけの部屋を急いで片付けた。
片道4時間はかかる1976年の東北本線の車窓にどんな気持ちで
彼女は乗っていたのだろう。

3月の頃で、本来ならば私も卒業し就職のために引っ越しをする
次期なのだが、団塊世代の大量留年のあおりをくらって教養過程で
留年していた私はのどかなみちのくの春を迎えていました。

大きな製図版と本棚と石油ストーブと炬燵しかない部屋で私は
彼女が教員試験にも落ちて来年の就職先がないという話を聞きました。

「よし、今日は盛大に飲もう」
そういいながら、製図版の脇のキャビネットから今月の仕送りの残りの
はいっている封筒をつかんで国分町の安パブにでかけました。

彼女は小学校教師志望でなのに高校の国立女子大に入るなど、手段と
目的のバランスが悪いことがよくありました。

会いに来た理由が「就職試験の失敗を慰めてほしい」ということだけでない
ことはわかっていました。
前年の暮れに桂離宮をみにいった帰りに会ったのが3度目の再会で、私は
そのとき住所と地図を書いたメモを彼女に渡していたのでしょう。

しかし、オスプラグとメスプラグの接続はその夜はなくて(多分メスプラグが
新品で入りにくかった)彼女は4時の列車で東京に帰っていきました。
翌日もう一件面接試験があるのだと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「来ちゃった」とか「就職試験の失敗を慰めてほしい」とか、もうそれだけでどうにでも持って行ける雰囲気じゃないですか~!w

関係無いけど製図板と突然押しかけてきた彼女、宮崎駿の「風立ちぬ」のシチュエーションを思い出しました。そんで別の物も立って、零戦で飛び立とうとするも、暖機運転がうまくいかなかったと。

私も実は、質問文の時はメスプラグが入りにくくてえらく手こずりましたw いや、ホント言うとオスプラグの方が新品だったもんで・・・w

昔も就職難があったんですねぇ。さすがEXさんの思い出話は、私のようなしょーもないエロ話だけじゃなく、時代の香りがする文芸作品になってますねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 23:32

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております。

「口実」
なんとも面倒くさいですよねぇ。
歩道が通れず、危険な車道を歩かされるなんて酷いわ…。

「それは「工事中」でしょ!」\(*○ ゜*)!

----*----*----*----*----*----*----*

『会う口実』

わたし:「シャボン玉がうまくできないの」
あなた:「え?簡単じゃん!」
わたし:「じゃあ、教えに来てくださらない?困ってるの…」
あなた:「お安い御用さ!」

。。。。。。。( ・Θ・)

わたし:「ダメだわ。やっぱりうまく作れない…」><
あなた:「もう少し優しく吹いてごらん」
わたし:「見本を見せて!」
あなた:「フ~ッ!こうやるんだよ」...。o○
わたし:「口元をよく見せて♪」
あなた:「ほら!こんな感じさ」
わたし:「よく見えないわ。しゃがんでくださらない?」
あなた:「あぁ、いいさ」

『シャボン玉』
♪しゃ~がんだ~ら~触~れ~た~
♪く~ちび~る触~れ~た~
♪触~れ~た~ら~直~ぐ~に~
♪子~供~が~デ~キ~た~

チュッ♪(*`◎´)(・Θ・;)ワ~オ!

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


>「あれって口実だったんだろうな」と思ったことありますか?

はい。たった今思いました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


わたしたちはこれで夫婦になった。
もう口実はいらないわね♪
♪(*’-^)-☆ ウフフッ
「会う口実」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やべ、回答もらってから1週間も経ってるよ・・・なんか口実つけなきゃ・・・そうそう、近所が工事中ばっかりで仕事が捗らなくて・・・w

なるほど~! 「口の実」と書いてシャボン玉とはよく言ったものです。ん?誰が言ったの?


>『シャボン玉』
♪しゃ~がんだ~ら~触~れ~た~
♪く~ちび~る触~れ~た~
♪触~れ~た~ら~直~ぐ~に~
♪子~供~が~デ~キ~た~


キッスは同意を得てから派の私には、思いもつかない高等テク!
果たしてしゃがんだ拍子にそんなにうまくいくんだろうか・・・w

ええ?そんなんで子供できちゃうの?
チューで赤ちゃん出来ちゃうなんて、もう私の娘にも通用しなくなった嘘ですよw
雪女だとやっぱその辺仕組みが違うのかなぁ?w

ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/12/15 23:22

こんばんは^^



最近、ぜんぜん飲みに行ってないの。
カラオケなんて、もう、いつ行ったのか分からないくらい行ってない。
今度、〇〇会で何か歌う時に困っちゃうから、練習しに行きたいの。。。

と言いながら、練習会(?)をしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今度、〇〇会で何か歌う時に困っちゃうから、練習しに行きたいの。。。

なるほど~!とても自然な口実ですねぇ♪
最近じゃ一人でカラオケ行くひともいるようですが、やはり一人じゃ寂しいですからね。口実として使えそうですw

そんでテンション上がったところで、勢いで一気に・・・てな感じですか?え?練習会?

自然な口実過ぎて、相手も真意を読み取ってくれないかもしんないですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 23:05

mikasa1905 さん こんばんわ! orz ありがとです☆



SMIは会う約束の理由は正直に伝えます。。。がっ!!

中学生のころに夜に会うときは 親に口実を使いましたね~。

ほとんどが 「○○(犬)の散歩 行ってくるわ~」でしたね~

何度か「ランニングに行ってくるわ~」を使いましたが

1日だけでは済まない事に気づきました。。。

mikasa1905 さんは 接続上手なんですね~~(o ̄ω ̄o)♪ zzzZZZ乙乙乙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smiさんこんばんわ~w

なるほど、親に口実ですかw

散歩やランニングってことは、ご近所に彼女が住んでいたんですね!いいですね~ほのぼのしたかんじでw

犬の散歩やランニングなら毎日使える口実だけど、犬連れてったりジャージで行かなきゃなりませんねw


>mikasa1905 さんは 接続上手なんですね~

その時の最初の接続は、メスプラグが固くてなかなか入らなかったんですよ~!
「何を言ってんだお前は!」ヾ(゜し゜ )

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 16:24

「せいこう」ね!!



山田君は座布団何枚くれるだろう??

私、これでも嘘がつけないんですよ

だからストレートに言いますかねぇ

ですから、彼氏以外の活動も盛んなんですが、最近は「冬眠」ならぬ「豚眠」中

倶楽部活動に勤しんでおりました

合鍵人数は2人

早く痩せて復活しよっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私、これでも嘘がつけないんですよ
>だからストレートに言いますかねぇ

私もそうでした。 でも今にして思えば、毎回何かしら口実をつくるのもオサレでいいなぁと思いますねw

>最近は「冬眠」ならぬ「豚眠」中

私もそうかも・・・

倶楽部活動ってなんすか?w


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/14 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています