アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOSCHスパークプラグの型式の見方を教えて下さい。

もしくは、型式の見方が判るサイトをお願いします。

A 回答 (2件)

中途半端な記憶しかないんですが・・・



たとえば・・・WR5DSとあった場合

最初の文字がネジサイズを表してます。
W=六角の2面積が21mm。F=16mm。H=Fと同サイズでテーパー形状。

次にRがあるモノはレジスター(抵抗)入りの意味。

数字が熱価。

最後も文字がプラグの種類。
・・・・S=シルバープラグ。・・・・P=プラチナプラグ。

なのでWR5DSの場合
六角の2面積が21mmで熱価が5の抵抗入りのシルバープラグ…になります。

他にも表記の種類がありますが私の記憶にはここまでしかなくて・・・

詳しくは「ボッシュ自動車ハンドブック」とゆう本を見ていただければ全てわかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみたのですが、なかなか載っているのがなくて…。
なので、調べるとっかかりができて助かりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 23:21

とりあえずここ↓



ただし、車種別適合データは工事中です。

参考URL:http://www.bosch.co.jp/kk/jp/productworld/saa/pr …

この回答への補足

ここのHPには型式は書いてあるんですが、
型式の見方が載ってないんですよ…。
型式のタイプを指すのがここで、熱価がこれで…っていうようなところが知りたいです。

補足日時:2003/03/11 15:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!