アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
1月に北海道旅行を計画しております。函館から札幌にスーパー北斗で向かおうと思っているのですが、正規より金券ショップの方がだいぶ安くなるようですので札幌の金券ショップからチケットを郵送してもらい、事前にこちらで(関西です)座席指定しておこうと考えていたのですが、ショップの方から北海道内のみどりの窓口でしか座席指定できないと言われました。
ネットでスーパー北斗は人気で指定席もすぐ埋まると見ました。どうしても窓側2席を取りたいのですが、北海道に着いてからではもう遅いのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか?(函館到着の翌々日に出発です)自由席でもいいのですが早めに並ばないといけない??
ちなみに1月平日の函館発札幌着(予定ではスーパー北斗3号の予定)です。
もし何か関西からでも席をとれる方法をご存じでしたら、お教えいただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

クレジットカードをお持ちでしたら、会員登録が必要(会費は不要)ですが、インターネットで指定席予約が可能です。

(下記サイト参照)
https://www3.jrhokkaido.co.jp/rail/asp/RWY010.aspx

お得なきっぷでも予約可能(一部例外あり)で、受け取り(指定席券との引き換え)は、乗車当日でOKです。

※金券ショップで扱っている札幌~函館間のおトクきっぷは、回数券か往復割引タイプだと思われますので、たぶん大丈夫でしょう。

※おトクきっぷですと、追加の費用は発生しませんが、会員登録の際にはクレジットカードの登録は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ネットからでも座席指定できるんですね!
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2014/12/09 10:13

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/tel/twin.html

にJR北海道プラザ大阪支店の場所と連絡先があります。ちょくちょく移転しますが、現在は駅前第一ビルのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大阪にあるんですね!
大阪なら事前に行けます。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!