アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旅行します。
電車やバスの乗り降り自由の切符ってないですか?

https://www.jrhokkaido.co.jp/hokkaidolove/index. …

これだと北海道の窓口で買わないとダメです。しかも、買える時期が12/11までです。
12/11以降に行きます。しかも?当日は使えないみたいなの動画で見ました。
函館から札幌、小樽、に行くので、電車賃やバスを出来るだけ節約したいです。

北海道事情に詳しい方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

JR北海道のトクトクきっぷも、いろいろとあります。


指定席、自由席利用の往復割引切符とかもありますしね。

お好みに合わせて、
以下のURLから、いろいろとご覧ください。

【JR北海道、とくとく切符一覧】
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Otoku/list.html
    • good
    • 2

行きたいとこがその3カ所だけなら乗り降り自由でなくてもよいのでは?



函館→札幌
高速バス ネット割3920円 約5時間30分
JR特急 9440円 約3時間30分

札幌→小樽
JR快速 32分 片道640円 往復1280円
往復と小樽市内バス1日乗車券のセットで1940円

青春18きっぷは普通列車しか乗れないし、本数も少ないので、函館→札幌の移動にはオススメしません。例えば、08:17発→17:06着で8時間49分かかります。ローカル線に乗ること自体を楽しみにするなら別ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!見直してきます

お礼日時:2022/12/06 22:32

「青春18きっぷ」があります。


「1日散歩きっぷ」「道北1日散歩きっぷ」「おたる水族館きっぷ」があります。
北海道旅行されるのであれば、時刻表〈小版〉を一冊買われることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!