プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月後半に北海道へ友人たちと旅行をしようと考えているんですが、なんでも友人の調べたところによると、ひとり往復6万5000円もかかるということで、ちょっとビックリしています。

貧乏な僕たちなんですが、なんとか安く行く方法はないでしょうか。条件によって、可能・不可能はあると思いますが、いろいろなアイデアをいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

なお、日程的には帯広で1泊~5泊くらいで、考えています。メンバーは、6人くらいです。

A 回答 (11件中1~10件)

あ、あと函館、札幌間にも夜行列車があるんで意外と面白い旅ができますよ。


たまには、貧乏旅行もいいと思います。
だって、絶対他では味わえないものが、あちこちに転がってるんですから!

またまた参考になりませんが。
    • good
    • 1

 もし、あなた方が21歳以下ならば、「スカイメイト」というのを使ったらいかがでしょう?1000円と写真があれば入会可能で、22歳になる前の日まで使え、かなりの割引になりますよ。

ただし予約できないのが欠点ですが・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



航空会社の空遊券のプランを利用すれば、往復航空券にホテルを一泊やレンタカーなどを付けても、普通の往復割引よりも安くなると思います。
足りない部分は安宿に宿泊するなど工夫してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

青春18切符はとってもいいですよ!


僕は春休みに全国回ったのですが、
東北のあたりなんか、鈍行とかしかなくて、困ったんですけれど、
それがとても有意義で・・・

東京からでしたら、夜行電車が飯田あたりまで出ているはずなので、
それに乗って行けば、まるまる一日電車に乗れるからお得です。

18切符はどこがいいのかといえば、
帯広までの過程をも楽しめる、安いということです。
そこの土地の人に、そして途中下車可能なので、実際に行動範囲は広がります。

あまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

18切符にはかなわないでしょうが、時間的には以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「JAS帯広」
・8/30-9/12は\31,300(3名)
ご参考まで。

参考URL:http://www.travelwith.com/obihiro-0202-jas.htm
    • good
    • 0

遠距離バス、フェリーを利用したとして、インターネットを利用して検索してみました。

一つの例として参考にしてください。

東京(21:30)→青森(7:00) (高速バス 10190円)
青森(8:10) →函館(12:10) (フェリー 1850円)
函館(13:00)→札幌(17:55) (遠距離バス4680円)
札幌(18:30)→帯広(22:30) (遠距離バス3670円)(7/20~8/18のみ)

合計片道一人20390円となります。往復で約4万円ですね。ただし乗り換え移動が無料(徒歩)で出来るとしてです。

ちなみに復路の時刻については検索していません悪しからず。

時間も25時間かかってしまいます。あくまでも参考資料としてください。
回答しておきながらなんですが、私ならこんな強行日程はお断りですね。 
    • good
    • 3

時間さえあれば、全行程 18切符で済まされば、10日間として23,000円で可能です。

下のHPを参考にしてください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
    • good
    • 0

 フェリーなら大洗・苫小牧間の航路があります。

商船三井と東日本フェリーとの共同運行です。

参考URL:http://www.sunflower.co.jp/
    • good
    • 0

ホテル付きのパックプラン航空券ならそんなにしません。


予約は1~2週間前まで。
実際ホテル利用しなくても、往復の普通航空券より安いです。

近畿日本ツーリストとかで見てください。
大体4万円くらいです。一泊付きで。
プランによっては、
1日目 ホテル 2日目 親戚の家 
など、一泊しかホテルがついていなくとも帰りの飛行機を10日後くらいまで延長できたりします。

安い帯広の滞在の仕方は、何をしたいのかによりますからここでは答えられません。
    • good
    • 0

東北地方までは高速バスを使い、あとは普通列車で


青森まで行き、青森から函館まで「はつかり号」を、
函館から南千歳まで「スーパー北斗」、南千歳から
帯広まで「まりも」で行くと・・・・

東京→仙台 高速バス-\ 6,210
仙台→青森 高速バス-\ 5,700
青森→帯広 JR   -\15,750

という片道料金になります。

欠点は「時間が大量にかかる」ことです。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!