プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日で札幌から仙台へはいけるでしょうか。

もちろんこの切符ですから、普通車です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

12月の時刻表を見てますので、ダイヤ改正の可能性ありますから参考程度に。



札幌 7:06 ⇒ 小樽 7:50
小樽 8:07 ⇒ 長万部 11:13
長万部 13:00 ⇒ 函館 16:25
函館 17:52 ⇒ 木古内 18:36
木古内 19:20 ⇒ 蟹田 20:13 (白鳥42号 特例で乗れます)

ここでストップ!
これ以上当日中に仙台に向かう手段がありません。

室蘭本線経由でもほぼ同じだと思います。
室蘭本線経由では長万部まで出る手段、また、函館本線の長万部~函館までの列車が極端に少ないのが痛いですね。

特急の白鳥42号に特例で乗れるのは木古内~蟹田間のみですが、函館から八戸まで特急に乗ったとして
函館 16:51 ⇒ 八戸 19:49 (白鳥30号)
八戸 20:15 ⇒ 盛岡 21:58 (※)
盛岡 22:16 ⇒ 北上 23:08
とここまでです。
なお、八戸~盛岡間は東北新幹線の延伸により、JRから第3セクターになりましたので、18きっぷは使えず、別途料金が必要になります。
    • good
    • 0

昔、「快速ミッドナイト」が走ってた頃は夜11時ごろ札幌を出発して次の日の夜9時くらいに仙台に着くことができたのですが、昨年12月のダイヤ改正で廃止されてしまいましたので、無理だと思います。

    • good
    • 0

今、結構古いのですがJR時刻表が家にあったので見てみました。


…厳しいんぢゃないかなぁ…と。

よかったら参考になるかも知れないページをお教えします。ここの掲示板にカキコしてみたりしてはどうですか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!