プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子部品を収納するのに、こういうタイプのボックスを使用しています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82 …

間仕切りが自由にできるため、10か所~30か所くらいに区分けして保管しています。

今、困っているのが、このケースが6個に増えたため、重ねていると取り出すのに苦労することです。
これらを1つにまとめて立体的に収納できるような入れ物はないでしょうか。

イメージとしては、このケースがそれぞれ引出しになっているのが理想です。
収納する部品のサイズはさまざまで、米粒サイズから、10cm程度のものまであります。

・傾けてもばらけにくいこと(単なるトレイではなく、ふたがついていること)
・ふたは透明な事
・持ち運びが簡単にできること

以上の条件で良いものはないでしょうか

A 回答 (2件)

それを他人に訊くのは誤りだ、あなたがプロなら「自分で作る」しかない。


少ないが私も百点の部品で気が狂いそうになった、で、決めた、部品は軟鉄
しか使わない。全ての部品はホームセンターで買ったビニ袋に入れ、使う事
が少ない奴はホットメルトしてしまう、いつも使う部品にはテープにパソ
コンで名前を書く、大きい工具は全く違うメーカーの物を使う。
こんな処かな鉄ちゃん止めたし。
忘れるところだった、部本が軟鉄なのは強力な磁石で掃除するからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私はプロではありませんが、部品は、スイッチ、コネクタ類、基板、各種IC、ダイオード、トランジスタ、FET、コンデンサ等が合わせて数千個あります。小さいものから、中にはかさばるものもあり、収納に苦労しています。
引出しがたくさんついたパーツケースで、傾けても中身が出ないものがあればベストなのですが・・・。

お礼日時:2014/12/22 21:09

ビーズの収納ケースがご希望に合っているのでは。



http://www.glassmarble.jp/chest/gm030.php

↑これは「ビーズ、収納、ケース」のキーワードで検索して出てきた専門店のサイトです。
他にもいろんなサイトや工夫を紹介しているサイトがあったので、お好みの数、サイズ、金額のものを探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
回答有難うございます。
トレイ式の携帯工具箱のイメージなのですが、ご紹介いただいたものは中の入れ物のサイズ(仕切り)が変更できないのと、携帯が困難なので、少し違いました。
申し訳ありません。

お礼日時:2014/12/20 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!