プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファビコンを設置しようと以下のタグをメタタグの近辺に貼り付けました。
<link rel="icon" href="favicon.ico" type="http://hoge.jp/images/favicon.ico" />
<link rel="shortcut icon" href="favicon.ico" type="http://hoge.jp/images/favicon.ico" />

もちろんファビコン自体もアップしています。

添付の画像のように元々犬の足跡のようなファビコンが張り付いています。
消えるかと思ったら消えません。

記述を見たところ、それらしき記述は見当たらりません。 

このマークは、確かどこかのサーバーマークではないでしょうか?

どうしたら、これを削除し、新しいファビコンを設置できるのでしょうか?

「元々あるファビコンが消えない」の質問画像

A 回答 (1件)

ブラウザのキャッシュじゃないですか?



キャッシュを消して再度読み込み直す
or
ファビコンのファイル名を変更してHTMLを組み直す

個人的には
ファビコンは画像なのでGETのパラメータを動的に付けて新しい物を常に取るようにするのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WDYさん、言う通り書き換えたらできました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!