プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
仮に創価学会公明党が単独政権を取ったとしたら日本はどんな社会になるでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

>創価学会公明党が単独政権を取ったら日本はどうなる

↓
あり得ないし、あっては困るのだが、敢えてifに応え思考すると・・・

◇我が国には八百万の神がおわす和の国であり、一神教での唯我独尊や排他性が受け入れられ、まして政教分離の国民的コンセンサスを超越した公明党(創価学会政治事業部)政権は有り得なく、過去も現在も将来も国民主権・国益増進に繋がらず、国威高揚と国際信頼も毀損する。

◇表舞台に創価学会が出て来るだろうから、他宗教宗派への有形無形の束縛・干渉と反創価の争いで国内は政治・文化・教育で混乱する。
大石寺との相克や新宗連を始め、その他宗教宗派からの対抗・反劇に逢い、国内の混乱と社会不安は倒閣・反政府の波と成り国会を取り巻き、反創価闘争にて創価学会カイライ政権は瓦解する。

◇肝心な経済成長戦略や外交能力や安保政策が無く、八方美人的なこれまでの公明党では矛盾やミスジャッジヤミスリードで有権者の支持・信認は離散し反発を呼び、政策不信、政権担当能力なしの厳しい審判が下される。

◇イメージ的には北朝鮮の金王朝の政治システム(金が池田大作に変わってるだけ)、中国共産党の一党独裁政治、イランの様な宗教や教義が社会や暮らし、言論や教育に深く関与する。

<私見>

一応、国民政党、国会議員が5人以上または直近の選挙での得票率が2%以上あり、合法的な選挙で多数の議席を得れば、資格があるかもしれないが・・・

◇政党としての存在や活動は、創価学会の布教・教宣の一翼としての政治活動・一蓮托生であったり、反創価の動きを制する言動(池田大作の私党的な色彩)が顕著ではないだろうか。
学会員の選挙支援と寄金や動員等で支えられ、創価学会信者&出身者が圧倒的に多数を占めている政党[公明党]と創価学会は運命共同体なのでは?

◇そして、創価学会は宗教法人として税制面での優遇を受け潤沢な資金の一部が公明党に渡っているのでは?
(日蓮宗との反目・対立から、独立採算制で運営し納税しているのかも知れませんが・・・)
さらに、公明党の議員・候補者は、ほぼ全員が創価学会員であり、その選挙の動員や支援活動も、自発的か半強制的かは、私には門外漢で分からぬが学会員・婦人部・青年部等の組織挙げてのフル動員と滅私奉公[ボランティア]に依存している。

※公明党で非学会員は私の知る所では、池坊元議員位しか知らないし、選挙の広告塔や応援に山本リンダ氏等の学会タレントも良く見かける。

※政治目標&目的が宗教と無関係にあるならば、主義主張を同じくする既存の政党に所属して、自らの信条・ビジョンの実現を目指せば良く、公明党と言う宗教色の強い政党を運営するのは、どんなに国民政党・庶民の暮らしを守る政治だと言っても矛盾しているのでは・・・

※現に共産党は、無党派層の税金までを各党に分配するのは「基本的人権」を侵すとし、赤旗の収益金や共産党員の寄金で政治活動を行い、政党交付金は受け取りを拒否している

◇忌まわしい記憶だが、オウム真理教の様な密室・無法の一握りの幹部による純化路線で暴走し、そんな異常な政治&統治システム「創価の為の創価による社会政治経済システム」は、早晩に破滅する。
    • 0
この回答へのお礼

要するに創価学会公明党が単独政権を取ったら日本は暗黒社会になるってことですね。

ありがとうございました。

創価学会の「邪教狩り」「邪道狩り」が、より一層ひどくなるでしょう。

秀吉の頃の「キリシタン狩り」のように・・・。

若い芽は、早めに摘みことを考えますからね、彼らは。
アフリカあたりの独裁政権とそっくりになりそうだ。
    • 0

創価学会公明党が単独政権を取ると言うことは、日本人の過半数が創価学会員になるに等しいと仮定すると、各町内に会館が出来て、お布施が大量に集まり、その資金で日本を買いあさり・・・・・・・。

• 0

>ところでなぜ公明党はこれほど親中なのでしょうか。

・さ~???
実際の本当の理由は解らんけど、有り余る資金を
寝かしといたかて、何も生まへんから何か商売を
するだろ!?で!その商売を優位に働かす為に
政治力を強化させ、更に銭儲け!
以前は中国の市場に旨味を感じて資金提供してたの
だろうが、今は、政治的・外交的に自民からの外交
のキャスティングボードを奪うために親中派を気取って
んねんやろな!
日本企業や欧米企業が中国市場から逃げ出してる今、ニトリ
だけは、新規参入して、しかも中国全土に1000店舗以上を
展開する予定だそうな!
何か、すんげ~真っ暗な野望が有る事は間違いないやろう!
が!しかし、その最終目的は解らん!あくまで憶測の
域は出んけど、これだけは言える。末端の上納金を納める
信者には全く見返りナッシング~!大作さんに聞いて来や!無理かw
    • 0

それを映画化したのが20世紀少年という噂があります。

• 0

今回の解散を画策したのは正に公明党です。

しかし自公連立の建前上、自民党(つまり安倍総理)でも公明党の意向を無視することができなかったのです。朝日新聞が慰安婦記事を撤回してからというものの、中韓外交で強行路線を唱える声が高くなりました。反中反韓の風潮は外国人特権を推進する公明党の路線に合わないため、早い段階でこれを封じたかったのです。最近は習近平、朴槿恵の反日的な言動が強くなるばかりで、選挙が遅くなればなるほど、国内の反中反韓の声も高くなる一方で、これは公明党にとっては都合が悪いのです。

この数年の公明党の動きをまとめます。前半は民主党時代の出来事ですが、公明党が与党になってからも引き続いています。これは安倍総理の考える路線とは明らかに違うものです。しかし自公が分裂しない限りは続けられるどころか、さらに強化されるのは必至です。単独与党になにれば、下のような社会が実現し、それに対する反論は通らなくなります。

(1)拉致問題が一向に解決へと向かわない
※動くかな?というタイミングでの解散でした
(2)尖閣沖で中国船が衝突した時の犯人を釈放した
(3)その時の情報を隠蔽した
(4)その時の画像を公表した一色さんを処罰した
※(2)(3)(4)は民主党政権下でした。
(5)小笠原に中国工作船が襲来しても海保や海自が出動しない
※(5)はその延長線上にあります。対中韓への軟弱外交です。
(6)原発事故直後の自衛隊の動きを止めた
(7)その時の隊員の活躍を知らせなかった
※(6)(7)は民主党ですが、それを利用して自衛隊反対を主張しています。
(8)日本の領土に野心を燃やす中国にODAを渡し続けている
(9)中韓の留学生に手厚い奨学金を出すのに、日本人には支援がない
※一部民主党時代にも聞かれましたが、それを強化したのは現与党の公明党です。
(10)今回の選挙を早めるように工作した
(11)国防の諸問題を争点から遠ざけ、経済問題にすりかえた
(12)神社に参拝せず、創価学会の利益を優先させた
※公明党は自説に合うなら民主党の政策も、反対の振りをして取り入れます。

自民党が公明党と連立を組むことなど、政策面ではあり得ない話しなのですが、とにかく与党の座にこだわる態度を取るので、利用されているのです。しっかりした保守系の与党(次世代、維新など)が伸びれば、自公は切り離され、保守同志で連立するはずですし、それが自然な動きです。
    • 0
この回答へのお礼

>国内の反中反韓の声も高くなる一方で、これは公明党にとっては都合が悪いのです。

ところでなぜ公明党はこれほど親中親韓なのでしょうか。

今だって自公政権は創価学会の影響下ですしね

恐らく単独政権となると 裏で学会があれやこれやと指示を出して公明党を操るのでしょう
今の自公だって学会に操られてます
    • 0

政教分離を標榜しているので、創価学会に強制入信などということはあり得ないし、そうなったら国民から猛反発を招くでしょうね。

恐らく、単独政権といっても素人なので、自民党から大臣を入れるなどして連立政権を組まざるを得ません。
学会を批判する輩は訳の分からない回答をしていますが常識的な回答をすれば、現実的にはもっと保守的な運営に終始するでしょうね。
単独政権といっても、宗教色を前面に出すはずがありません。
    • 0

取ったら?

仏教から創価学会以外の宗教法人が解体されるでしょう。
檀家はすべて創価学会員に。
ならないなら、なるまで再教育。

南無妙法蓮華教の広宣流布が国民の”義務”になります。
    • 0

公明党が単独政権を取ったら「国民は必ず創価学会へ入信」となって独裁政権が始まる可能性が…

だからこそ俺は絶対に公明党には投票しないし、創価学会員から「○×へ投票して」と特定の候補者へ投票するように言われたらその候補者へ入れないようにしている。
    • 0