プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党大躍進 ニコニコしていますが 本当に共産党の主張が支持されて 投票されたと思ってるんでしょうか?

私が思うに 共産党票は ゴミ箱票だと思うのです、すなわち投票するところないし棄権はしたくない・・共産党なら当選しないから ゴミ箱代わりに入れておけ。

だって 主張が子供みたいで 多分 候補者自身も その主張が現実的だとは思ってないと思います。

もしかすると反自民で どうせ反対なら 正反対の方から引っ張ったほうが力がかかりやすい

いずれにせよ 共産党の主張をまじめに支持しているとは思えないのですがどうでしょうか

A 回答 (7件)

普通は200あまり公認して、21議席しか当選しなかったら、他の等では惨敗と言います。



社民党などは、議席維持で民意が!と沖縄で騒いでいます。

ま~世の中それだけ変わった人もいるということですね。
野党にもなれない、孤高の党ですから。


朝日新聞的には、社民党と同じくくりみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ま~世の中それだけ変わった人もいるということですね。
ほんとうにそうですね
まあ 害にはなりませんけど・・・変わった人もいてもいいかなあ

社会党なんか一時は100人以上いた大政党だったのにねえ
やっぱり非武装中立が党勢をそいだのでしょかか
それにしても 沖縄って変ですね?

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/15 20:01

>主張が子供みたいで 多分 候補者自身も その主張が現実的だとは思ってないと思います。



 いんやあ、支持者の人と話をしますとね、その子どもみたいな主張を本当に信じ込んでいらっしゃる方が多いんですよ。普通の人が感じる疑問のようなものはまず浮かんでこないご様子。
 このサイトでも選挙が始まったら必死になって質問の形を借りて自説開陳するCOOPなんたらとかいう人がいました(選挙が終わったら消えました)けど、他の方から疑義を出されても一切聞く耳なし。

 一種の洗脳かとも思いますが、まともに支持している人はそれなりに多いと思いますよ。

 余談ですけれど、私のまわりの共産党員の方は朝から夜まで「手弁当で」党の活動に頑張っていらっしゃいます。傍から見るとまるでブラック企業のようだと常々感じております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言われれば居ますね、学者とか割りと高学歴の人も居ますね、
でもその人達は突き詰めて考えていないんじゃないかと思うんです、早い話、政治アホなんじゃないかと。

もし主張があるなら一回聞いてみたいものです。
看板なんかで、アメリカの言うなりになるな、と言いながら、アメリカからもらった憲法は後生大事にありがたがる。

大企業は敵、小企業は見方、その小企業は大企業を目指して頑張ってる。

自衛隊なくして中国が攻めてきたら竹槍で戦うのかそれもと非武装中立かな?

多分自己矛盾を起こすので突き詰めて考えないようにしてるのではないかなあ。

もっとも神がかりでないだけ ましかな

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/16 22:06

確かに、アベノミクスの暴走を停めて副作用を軽く済ませたい


そういった国民それぞれが持ってる意思が
共産党へと票を流させたのかもしれません。

実現性はともかく、ブラック企業撲滅、労働者の権利の保障などなどを
提示しくれそうに私は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど一理ありと思います
ありがとうございました

お礼日時:2014/12/15 19:48

機関紙で200億の党アメリカ批判のポーカーフェイス敗戦して中国的お金に動く動物化誘導がある証拠です。

お金は、コロニーが作っていますので反旗をひるがえし行動する事も可能です。
    • good
    • 0

 自民党に投票した人だって安倍首相の政策をすべてわかって投票


するわけではないでしょう。

 同じく共産党の体系だった政策の1から10まで理解していなくても
1だけに期待し賛成する人がいて良いと思いますよ。国民の多数は
アベノミクスのおかげで収入が減り増税とあわせて生活がマイナスです。
安全保障などで危険な道を進もうとする安倍首相に反対の人は自民党の
中にもいます。

 安倍総理に反対の人が増え共産党に投票するのは自然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そういうご意見もありますか。
要するに 共産党とわかって 積極的に投票する人もいるということですね
ゴミ箱投票ではないという事ですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/12/15 19:51

共産党の得票も民意かと。



選挙期間中は、安倍政権へのダメ出しばかり

今後の国会論戦でも
ダメ出しばかりだと
何も変わらずと言うことで
有権者の鉄槌を次期選挙で
食らうことにならないか。

議席数を伸ばしたからと言って
勘違いをすると・・・、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>共産党の得票も民意かと。
もちろん 例えゴミ箱に入った票でも有効なら民意ということでしょう。

私の疑問は共産党の主張に賛意を表して積極投票したのかということです

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/15 19:55

政権を本気で取る気がない政党はダメです。



外交・防衛・天皇制は、一時的にせよ容認しないと政権は取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外交・防衛・天皇制は、一時的にせよ容認しないと政権は取れません。
鋭いご指摘だと私も思います

お礼日時:2014/12/15 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!