海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

名古屋の方が東京よりも日本の中心だと自慢できるのはどんな点だと思いますか。

A 回答 (10件)

とりあえず、こんな所でしょうか



あと個人的な意見を言うなら、『T&E SOFT』発祥の地

    • good
    • 0

行った事ないけど「ごはん」



初めての東京で食べた「うどん」

聞いてはいましたがあの味には馴染めず、残しました

名古屋ならまだ無難かも?
    • good
    • 0

ガンダム発祥の地



『機動戦士ガンダム』の放送局は名古屋テレビ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
    • good
    • 0

将来像も含めて精神性が高いところ


東京は非情なので
    • good
    • 0

名古屋は、日本の民間放送の発祥の地である。


 我が国の民間放送は、テレビに限れば、東京の日テレが、最も古く、1953年の開局ですが、AMラジオも含めた、民間放送局全般となると、1951年9月1日に、名古屋のCBC中部日本放送が、開局しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

 これより、わずか5時間遅れて、大阪のNJB新日本放送(MBS毎日放送の前身)が、開局しています。
 
 東京の民間放送開局は、同じ年のクリスマスに、ようやく、TBSの前身、KRTラジオ東京が開局し、名古屋、大阪はおろか、福岡や京都にも、遅れを取っています。
 よって、日本で最も早い民間放送の開局は、名古屋であるということです。
    • good
    • 0

どう見ても、舛添知事よりも河村名古屋市長の方が魅力があります。

    • good
    • 0

東西日本の中間点。



中京は出荷額日本一の工業地帯。

蛇足ですが首都が名古屋だった場合名古屋は東京ほど求心力がなく地方分権が望める。
    • good
    • 0

なごやかな点

    • good
    • 1

自動車産業と航空機産業。

    • good
    • 0

市長の話し言葉 日本の標準語

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報