プロが教えるわが家の防犯対策術!

【機種名】
VAIO SVF15A19CJS
【使用OS】
Windows 8.1 64ビット
【困っていること】
朝、電源を入れるとBLUETOOTHマウスが動かなくなり、デバイスマネージャーのBLUETOOTHが消えて、不明なUSBデバイス(デバイス記述要求の失敗)の!マークになっていました。
ドライバの再インストール、システムの復元(失敗しました)でも治りません。ドライバはCドライブ内、インテルのホームページ、VAIOCAREで試しましたがどれもインストールはできますが、BLUETOOTHはでてきません。
よい対処法がありましたら、よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

>デバイスマネージャーのBLUETOOTHが消えて


>ドライバの再インストール、システムの復元(失敗しました)でも治りません。
でしたら、PC本体のBLUETOOTHの受信デバイスの故障などでは
    • good
    • 4
この回答へのお礼

治りました。^_^
前にプログラムと機能に「インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー + Bluetooth High Speed」
があったのを思い出し、富士通のドライバでwin7用でしたが
E1018106.exe
をダウンロードし再インストールを行ったらBLUETOOTHマークがドライバに出てきました。
同じ症状の方のため、報告しときます。

お礼日時:2014/12/25 08:57

>デバイスマネージャーのBLUETOOTHが消えて、不明なUSBデバイス(デバイス記述要求の失敗)の!マークになって



「プログラムのアンインストール」で「Intel PROSet/Wireless Software for Bluetooth) Tecnology(Patch 3.0.1337.1)」を削除し、改めて、ダウンロードした「Intel PROSet/Wireless Software for Bluetooth Tecnology(Patch 3.0.1337.1)」を再インストールすると、Bluetoothが正常に表示された事例

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

起動時に「Bluetoothデバイスの管理」が一緒に立ち上がるように設定すると、Bluetoothデバイスを検索するため、接続が切れたマウスなどデバイスを再接続する。
マウスが動かなくなったら、「Alt」キー+「Tab」キーを同時に押し「Bluetoothデバイスの管理」に切り替えるだけでマウスが再接続されます。
参考URL(同上)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれからいろいろやってみたものの無理でした。ハードの故障のような気がするので、あきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 13:44

bluetoothは近距離用の電波を使います。


電子レンジやその他多くの機器で同じ電波を共有しています。
近くに電波の発信源があると混信して使えなくなります。
そういった物を近くに置かないようにするしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!