あなたの習慣について教えてください!!

自分の行きつけのキャバクラなんですが、消費税8%ではなく10%取ってます。
おかしいと思って女の子に聞いたら、「8%だと数字が細かくなる。どうせ10%になるから上げてます」との事。「他の店はまだ何%も取っている所あります」 と言っていたですが…。
これってOKなんですか?税務署とかにお店側は言われないですかね?

飲み屋はそのお店しか行ったことがないのでわかりませんが、他の飲み屋関係の店は税金は8%以上取っているんですか?

飲み屋だけ特例なんですかね?

A 回答 (3件)

「税・サービス料」という書き方ではなかったでしょうか?


それだったら、地域によって20%も30%も取るところもありまして、それは税金の問題ではなく店の任意です。
    • good
    • 0

飲み屋だけ消費税率が別ということはありませんよ。



要は「便乗値上げしてる」だけです。
    • good
    • 1

あなたがだまされているだけだと思うよ。

税務署には8%しかとっていないことになっているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!