プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、Wacomのペンタブレットを購入したのですが、どうも動いてくれません。

動かないというのは、カーソルが動かないだけであって、タブレット自体はちゃんと反応(白ランプ点灯、ペンを近づけたら青ランプも点灯)しています。

普通にPCとつなげたらドライバが自動的にインストールされたのでタブレットに不具合は無いと思うのですが、どうやったらなおるでしょうか。

知っている方、御回答宜しくお願いします

A 回答 (1件)

下記のWACOMの公式HPに


ドライバが自動的にインストールされることが
記載されていました。
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/2661

念のためドライバを1度アンインストールしてから
再インストールしてみてはどうでしょうか。

上記の作業をしてそれでも解決しないようなら、
初期不良品の可能性もありますので、メーカーに
問い合わせた方がいいと思います。

ドライバアンインストール
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/143

ドライバ再インストール
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

教えてもらった通りにしたら、ペンタブが動いてくれました!しかし、年季が入ったパソコンで容量がいっぱいで、結局パソコンを買い替えました

本当に感謝です。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/25 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!