アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。

ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。


幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。
呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり…

2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。
じゃれあってハグや肩を組んだりもします。


今さら恋愛感情なんてものはないので…
兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。
彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。


今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。




それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか?
私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。

それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。
好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。
なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。


これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。


でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。


自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

A 回答 (3件)

節度って物がわからない人とは付き合ったりしないでしょ。


まあ、そのうち振られるよ。

彼氏はあくまで彼氏であってあなたの親じゃないんで。
女性は男と二人で雑魚寝しちゃいけませんなんて、
常識を教えるために彼氏になったんじゃないよ。
    • good
    • 4

彼氏とは、一番大事な人、という意味です。


彼氏という一番大事な人ができたのに、いくら兄弟みたいとはいえ、ハグしたり
一緒にベタベタでは、普通彼氏は嫌がります。

彼氏からみれば、自分と仲良くなりたいのか、むこうと仲良くしたいのか
彼氏から判断して、ハッキリ答えがでないので、やはり彼氏は疑うと思います。

なので、彼氏ができた時点で、異性には合わないようにするのがマナーです。

誤解されれば、彼氏との進展はありませんからね。
そちらの注意はきちんとしましょう。

幼馴染も緒戦は、異性だという感情をきちんともちましょう。
あなたの心の中できちんと整理しましょう。

彼氏ができたら、異性との接触はやめて、同姓と仲良くしましょう。
    • good
    • 0

お互いだけではなく、お互いのパートナーにもその友情の存在を認めてもらえなければその友情は継続させることはできません。

お互いのパートナーも尊重してこその友情。 その友情は相手の恋人や配偶者を無視した形で表現されてはなりません。これはけっこうハードルが高く、自分側はOKでも相手側では成立しなかったり、相手が変わるとまた状況が変わったりもします。Aさんと飲みに行くのはOKだけど、Bさんが同席する合コンすらダメ、とか。
誰かが少しでも嫌な思いをするような可能性があるなら、二人きりで行動をしないのが大人の配慮です。『自分たちは幼なじみで友達だから良いでしょ!』って言うのはあまりにもパートナーに対する思いやりがない。

恋愛とはすなわちパートナーを理解することです。
しかし、貴女の彼氏は貴女を理解することはあっても、貴女の幼なじみの心情まで理解できるものでしょうか。
視点を変えて、今の今まで同性の親友だと思ってた人物から、同性愛者としてのカミングアウトされたとき(もしくは貴女への恋心を告白されたとき)に以前と同じようにつきあえるかどうかを考えてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!