【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

老親が、大型テレビに繋いで、テニスゲームを楽しみたいと申しております。
プレステ?キネクト?PSP?
操作が簡単なものがよいと思います。
おすすめのゲーム機本体とソフトのセットを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

操作が簡単ならWiiスポーツで良いんじゃないでしょうか。


高齢者世代になら、重視すべきは「ゲーム性」よりも「敷居の低さ」です。
面白いゲームをプレゼントしても、「なんだか難しそう」の一言でお蔵入りすることもありますので……。

とりあえずWiiスポーツから入って、感触が良いならWiiFitを追加して、
それに物足りなくなったら他の面白そうなゲームも追加していく感じで良いかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!テニスさえできれば良いとのことです。
できればラケットを降るのが良いのですが、コントローラしか無いですよね。
wiiスポーツ、調べてみます。

補足日時:2014/12/26 10:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!