アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今人気のどぶろっくが歌っているもしかしてだけどのギター練習をしています。
けど、まだ未熟な上にどのようなストロークで弾いているのかわかりません。
やはりアップストロークではなくダウンだけでしょうか? 教えて頂けば幸いです。

A 回答 (2件)

基本的に、小節の頭では振り下ろす、つまりダウンストロークで、裏の拍ではアップストロークになると覚えてください。


これは早めに治さないとあとで大変です。私が同じようにアップストロークから始める癖がありました。

この曲を練習するのであれば、↓の▼のところをダウンストロークで弾いてください。4ビートです。
▼---▼---▼---▼---
もしかしてだけど~

慣れてきたら↓のように弾いてみてください。8ビートですね。
▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-
もしかしてだけど~

さらに慣れてきたら↓のように弾いてみてください。これで16ビートのノリになります。
▼×▼×▼×▼△-△-△▼-▼-
もしかしてだけど~
    • good
    • 0

こちらのバージョンを見る限り、ダウンストロークだけですね。



昨日の 「有吉ジャポン 」では新バージョンを披露してましたが、よく見てなかったのでそちらは分かりません。"(-""-)"

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!