アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年こそはといふ信念を何かお持ちですか。

A 回答 (6件)

日々淡々と過ごす

この回答への補足

ベストさんサーは、一番回答をしてくださつたryo9143さんとします。回答番号4のコメントに書きましたが、この質問の目的のひとつは、今年のOKWave一番投稿をすることでした。

回答内容も私の生き方にふさはしいものでした。

もちろん、他のみなさまの回答からも有意義な助言をいただいてをります。正月に取り上げられる十二支にちなんで、「そう思う」「ありがとう」ボタンをすべての回答欄で12回押しました。(OKWaveを御使用でない方はおわかりにならないかもしれません。)

みなさまにとつて、良い年でありますやうに。

補足日時:2015/01/02 21:53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年もよろしくお願ひいたします。

なにごとも、過ぎたるは及ばざるがごとし、ほどほどにと思ひます。おつしやるとほり「日々淡々と過ごす 」のが幸福な生き方なのかもしれません。

一つ前の回答を拝見しました。コミュニケーション嫌ひといふ部分以外は、まつたく私と同じです。私の自己中は、ryo9143さんには負けません。

年明けにふさはしい落ちついた回答をありがたうございました。

お礼日時:2015/01/01 00:21

疲れていようが、誰にどう思われようが、やるべきとみなしたことを一所懸命にやる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年もよろしくお願ひいたします。今日から仕事で、帰宅したばかりですので、お礼が遅くなりました。

ご自身の「やるべき」ことに集中なさるのですね。私も見習ひたく存じます。

私は横着者なので、「疲れて」ゐるやうな状態になりません。「誰にどう思われ」るかは、気になります。個人的な質問に、6件も回答をいただいて、感謝してをります。

今後も御指導たまはりたく存じます。ありがたうございました。

お礼日時:2015/01/02 19:10

近所のホラ吹くおっさんと縁を切る。


そのためには母が邪魔だったりもする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年もよろしくお願ひいたします。sakura-333さんのお名前はしばしば拝見してをりますが、回答を寄せていただくのは初めてではないかと存じます。

このやうな御投稿を別のカテゴリで読んだ記憶があります。内容がわかりかねます。現実の社会は、利害関係などもあり、人間関係をうまくやつてゆくのには、いろいろと障害があります。

Q&Aサイトの場合は、刃物で襲つてくるやうなことはなく、気楽につきあへると思ふのですが、ほんの些細な事柄で感情的になる人が多く、泥沼化してゐる場面を見ます。私もときどき、遊びで「突撃」をすることがあるのですが、本気で受け止める人がゐて、困惑します。

今後とも御指導をお願ひします。

お礼日時:2015/01/01 18:28

今年こそはと言う新年を何かお持ちですか、


うーん人それぞれでしよう。

態と今年こそはといふ(う)と、信念(新年)の誤変換を
貫くつもりですか。

おめでたう、じゃないし、おめでとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年もよろしくお願ひいたします。

>>今年こそはと言う新年

年が変つてすぐに質問を投稿しましたので、私が、OKWaveQ&Aの今年の一番です。これで、今年の目標は果たしました。

>>うーん人それぞれでしよう。

おつしやるとほりです。十人十色、さまざまな考への人が集まるからこそ、素敵なサイトになります。ひとつの見解に決めつけてしまふと、複雑な社会状況に適応できなくなります。今年もいろいろな意見をうかがひたいと思つてゐます。

>>今年こそはといふ(う)と、信念(新年)の誤変換を貫くつもりですか。

はい。今年も阿呆のままです。

>>おめでたう、じゃないし、おめでとうございます。

「めでたい」の「めでた」が語幹、つまり変化しない部分です。変化するのは、活用語尾です。

愉快な回答をありがたうございました。

お礼日時:2015/01/01 02:31

明けましておめでとうございます。



今年は「どんな些細なことでも良いから、他人に希望を与えられるようなことをする」ということを目標にしたいと思っています。この「教えてgoo」への投稿でも出来る限り前向きな言葉をみなさんに送れたら、、、と思っています。

私は会社員をしているのですが、日々の仕事の中ではなかなか「誰かの役に立っている」という実感が湧かずに、人生に対してもなんだかモチベーションが下がってしまっていたので、「何でもいいから誰かに喜んでもらえるようなことをしてみよう」と思い、上記のような目標を立てました。

お互い良い一年にしたいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年もよろしくお願ひいたします。プロフィールを拝見しますと、本日の登録になつてゐますが、心機一転の新規IDなのですか。

>>「どんな些細なことでも良いから、他人に希望を与えられるようなことをする」

このお言葉、ありがたく頂戴いたします。

おつしやるとほり、長く仕事をつづけてゐると、ときには、本来あるべき目標が薄れてしまふことがあります。私もnakamenakameさんの姿勢を見習ひたく存じます。今後も御指導くださいませ。明るくなる回答をありがたうございました。

お礼日時:2015/01/01 02:19

(1)「新年」をわざと「信念」と誤変換しない。



(2)意図不明な旧仮名遣いを用いない。

以上が、私の信念です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今年もよろしくお願ひいたします。

申し訳ございませんでした。今年の初滑りです。

>>以上が、私の信念です。

またまた申し訳ございませんでした。akinohotaruさんの信念だつたのですね。私plapotaのことをお書きになつたのかと勘違ひしてしまひました。私plapotaは今年も、誤変換、旧かなづかひで通します。

楽しい回答をありがたうございました。私の質問を御覧になりましたら、今後も御教示たまはりたく存じます。

お礼日時:2015/01/01 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!