アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘔吐恐怖症で子どもができないという女性でも結婚はできますか?
結婚対象にはなりませんか?自分は嘔吐恐怖そうでなかなか婚活に臨むことができません。
男性のほとんどが、嘔吐恐怖症の女性は対象外ではないかとネガティブに考えてしまうので、積極的になれません。
特に若い男性(アラサー~40歳くらいまで)はそういう女性は対象外ですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

35男性です。

私は嘔吐恐怖症というのがあるのを知りませんでした。
今少し調べたのですが、自分や他人が吐くのを見るのが怖い
という症状のようですね。子供ができないというのは、
つわりが怖いという意味でしょうか?
女優の仲里依紗もそうらしいですね。

私がパートナーに求めるのは、人間性です。
もしそういう症状があると分かったら一緒に治療していこうと
思うでしょう。人間的魅力があれば問題ありません。

ただ、私が一緒に治療していこうと提案したとき、
そんなの無理と言われるときついかなと思います。
私は子供が欲しいので、前向きに自分の症状に向かい合える
女性なら問題ないという感じです。

私の回答をまとめると、
対象外ではないが治療していくことが前提
となります。

あまり質問者様を勇気づける回答でないかもしれませんね。。
ただ婚活パーティーなどには是非参加してください。
男性の考え方はさまざまで、私のように条件付きや
完全にダメもいれば、無条件に受け入れる人もいるはずです。
ある程度お互いを知ってから打ち明ければ十分と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)☆

お礼日時:2015/01/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!