プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェックワンにて高温期12日目朝に髪の毛ほどの陽性がでましたが、同じ時にクリアブルーでは陰性でした。
1分以内には線は出ませんでしたが、その後寝て起きたら写真程の線が出てました。

高温期14日目の今朝、朝一尿で検査。
1分以内に薄っすらグレーのような線が見え、15分以内に赤くなってきました。
12日目よりは早く濃く出てきましたが、フライングのため不安です。
フライングしなければいいのはわかっていますが、高温期9日目から今回体調がいつもと違ったため、ファストでもないですがフライングしました。

2013年11月より不妊治療開始、4月に化学流産、5月妊娠、7月稽留流産していて、待ちに待った陽性です。
今回流産後2回目のクロミッド服用(二錠)で中々排卵せず、再度クロミッドを一錠づつ服用したりしたので、排卵まで時間かかっていますし、たまごに影響ないのかどうか不安です。
お暇な時にどなたかご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

11月23日生理開始
低温期5日目から5日間クロミッド服用(二錠)
低温期19日目から5日間クロミッド服用(一錠)
低温期27日目排卵促進のためhcg注射5000
低温期28日目、12月20日排卵
高温期1日目36.28 hcg注射3000
2日目36.55
3日目36.35
4日目×
5日目36.72
6日目36.71
7日目36.65
8日目36.83
9日目36.65
10日目36.65
11日目36.54
12日目35.61
13日目36.62
14日目36.66

「高温期14日目、チェックワンにて陽性?」の質問画像

A 回答 (1件)

質問者さんも良くご理解されているようですが、チェックワンもクリアブルーも高温期21日目からが通常使用の検査薬です。



そこから7日間も早い検査で、どこまで正しいのかは甚だ疑問ではありますが、画像と反応の出方からすればご懐妊の可能性はありますね。

ただし可能性があるだけで、妊娠が確実だとはまだ言い切れません。

出来ればチェックワンファストを入手して直ぐに検査をしてみるか、チェックワンで2~3日後の再検査をして、その結果で判断をした方が良いですね。

排卵に時間のかかった卵子の心配をされていますが、時間がかかろうとも排卵されたのであれば、卵子への薬の悪影響は心配しなくても良いですよ。

いずれにしろ、このようにフライング検査はどっちつかずのぬか喜びとダメかもしれないとの不安が入り混じっての待機期間を生んでしまう事になります。

一日でも早く不確実な情報を知る事よりも、少し遅れてでも確実な情報を得るようにした方が、精神的には楽ですよ。

今回の妊娠が確定されるかどうかは分かりませんが、質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事をお祈りしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての投稿だっちめ、勝手がわからずお礼がうまく送れていませんでした。
申し訳ありません。
先週病院で妊娠していることがわかり、今週胎嚢確認まで出来ました。
次は心拍確認です。
少し糖が出てしまっているのが心配ですが、大丈夫だと信じてのんびり過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!