プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は20代後半の男性、会社員です。
過去数名の女性とお付き合いをしてきましたが、今回の相手が私の最後の恋になると信じており、後悔したくありません。
その為、これまで恋愛については絶対に自分を信じるようにしておりましたが、今回だけは思い切って相談いたします。

相手は同年代の女性、同じ会社に勤めてはいますが、業態的に出向が多い会社で全く面識はありませんでした。

仕事上のつながりで初めて出会い、出会ったその日に向こうからお誘いを頂き、数日後に食事に行きました。仕事の話のみならず、相手に彼氏がいないことや将来の結婚観や仕事観など、プライベートな話にもなりました。結婚観や仕事観は私のそれとも一致しており、「意気投合した」と言っても差し支えないと思います。

その日のうちに私から次の食事をお願いしたところOKを頂き、一週間後に再度食事に行きました。
二回目の食事も終始和やかに進んでおり二件目も行きましたが、食事の終わり頃にお互いの過去の恋愛の話になり、相手から「自分は好きになるのに時間がかかるタイプ。今は目先の案件(数か月後に出向するようです)に集中したい。」といった話がありました。
私もそれで良いと思いますし、公私問わず頑張っている相手を応援しつつ、自分も頑張れるような関係でいたいです。

上記の話のあと、この日も近々一緒に遊ぶ約束をしてくれましたし、早々に思いを打ち明けるという選択肢は無くなったものの、これからも相手に合わせて、素敵な関係を少しずつ築いていければ良いと考えておりました。

しかし、その一緒に遊ぶ約束が相手都合でキャンセルとなり、ふと冷静になってみると、上記の相手の話は、私に対して「諦めてほしい」という意思表示であったのではないかと考えるようになりました。

初回の食事は同僚として誘ってくれた。(相手の性格的に、男性の同僚とも二人で飲みに行きそうです。明るく真面目なタイプです。)
話の内容もたまたまプライベートな話になっただけ。二度目も同様。ただ私が同僚の線を越えてきたので予防線を張った。にも関わらず遊びの約束をし、一度は応じたものの不安になりキャンセル。
このように考えると、これまで何とも思わなかった事実も、実は私がそのサインを見落としていた、都合の良いように解釈していただけなのではないかと疑心暗鬼になりつつあります。

とりあえず相手からの連絡を待ち、暫く待っても何も無ければこちらから連絡しかないと思うのですが、今後どうすべきか悩んでいます。

このまま自分の感覚を信じて接点を増やしていこうか、
早い段階でひと思いに気持ちだけでも伝えてしまおうか、
それともアプローチをやめて忘れることに努めるか。

客観的に何かご意見、ご感想、アドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


(追伸)
人並みに女性経験はあるのですが、こういうのはやはり苦手です(苦笑)
私がわがままでせっかちだからなのでしょうが、どうも落ち着きません。
良い歳してまだまだガキということですね。情けないです。

A 回答 (7件)

好きになるのに時間が掛かるタイプ 今は仕事に集中したい


ごめんなさい か 今は待って かどっちなんでしょうね。
今は恋愛する余裕ないってことなのか
キャンセルになった遊びの埋め合わせがあるかもしれないですし、適度に連絡する程度で相手の仕事が落ち着くまで長い目で待つのもありかもしれませんね。
仕事が落ち着いたら遊びに誘ったり。
気づかいも大事ですし。
あとは相手のことを考えて、相手と感覚が近いなら自分だったらこうしてほしいな、と思うこととかをしてあげては如何かと。
    • good
    • 1

一か月に一回くらい飲みに誘うとかでいいんじゃないでしょうか。


「飲みに行こうよ!」と。
で、会った時に思い切り盛り上がって一緒に楽しむのと、
悩みを聞いてやることでしょう。

何か月かに一回すら会うことを拒否されるなら、相手からは男として人として失格と思われているので諦めたほうがいいですね。
    • good
    • 2

貴方はワガママでも、セッカチでもありません。



自分勝手なだけですよ。

まだ始まったばかりの恋愛を、自分の価値観だけで、始めたり、終わらしたり。

女性を口説き落とす意味はわかりますか?

初めは自分を好きでもない女性を、色々な手法、言葉を使って、好きにさせるのが目標です。

それを貴方が、彼女の気持ちを邪推して、勝手に終わらしているだけですよ。

先ずは、落とす方法を模作してみては?
    • good
    • 1

好きなら好きって伝えないと相手の心には響きませんよ。



彼女の数ヵ月後の出向を気にしての事だと思いますが出向後はいつ戻ってくるんですか。
戻ってくるまで待ち続けるんですか?それとも諦めますか?

貴方は過去の恋愛が上手くいったため今回も失敗しないように。。。と失敗を恐れ臆病になっているのかもしれません。
しかも「今回の恋で最後」と始まってもいないのにハードルを上げてしまい、結果的に彼女の反応を必要以上に気にしすぎている可能性があります。

彼女の頭に輪っかが付いているわけでもなければ背中に羽が生えているわけでもありません。
特別視せずいままでお付き合いした方と同じように彼女と接してみてはいかがでしょうか?

仮に付き合ったとして、数ヵ月後に彼女が出向になたら何が困りますか?
頻繁に会えないってだけの事で遠距離恋愛したらいいだけのことです。愛情の深さはかわりません。

一緒に食事をしてプライベートを語り合う仲なんだから告白したとたんドン引きされて嫌われるって事はありません。
振られたとしてもそれもまた人生。告白したら間違いなくOKしてくれるような安全牌探しのような人生よりは魅力的だと思います。

>一度は応じたものの不安になりキャンセル。
については貴方の考えにも一理あります。もしかするとその通りかもしれません。
ですがそうだとしてそれがなんですか?
逆にチャンスですよ。
彼女自身も恋に逃げ腰になているって事だから、貴方がどれくらい彼女に惹かれているのか、どれ位大切に出来るのか。幸せにしてあげたいって気持ちを伝え彼女の不安を打ち消してあげたらいい事です。
例え遠距離恋愛になってもお土産片手に必ず会いにいく(笑)って笑顔で伝えたら案外うまくいくんじゃないですか?
    • good
    • 0

焦っている事が見え見えです。

まだ焦る必要もない年齢なのに、何を
焦っているのですか。そんな考えだと相手に焦っている事が御見通し
になり離れて行く事になりますよ。
下心見え見えを判断されたら終わりです。女性ってそんな気配を感じ
取る事が得意なんです。

今は目先の案件に集中したいと言ってますよね。だったら成功するよ
うに陰から応援する事も優しさではありませんか。彼女にとっては重
要な事なんです。何とか成功に導きたいと思っている時に、遊ぶ事を
告げたらキャンセルするのは当然じゃありませんか。

僕も男ですが、貴方ほど女性経験は豊富ではありません。でも時には
待つ事も大切ではないでしょうか。同じ職場にいるのですから、彼女
が成功したかどうかは風の便りで分かるはずです。その時を見計らっ
て改めて誘いをしても遅くはないのではありませんか。
    • good
    • 0

あなたがわがままかはよくわかりくせんが、せっかちではあるみたいですね。

二十代後半で最後の恋と決めて、3回目の約束のキャンセルでずいぶん悩んでおられるようですので。

それはさておき、どうするべきかって、普通はまだ脈なしとは判断せず、接点を探るんじゃないですか。確かに「好きになるのに時間がかかる」というのは典型的な予防線発言ですが、彼女の場合は現実的に仕事を控えているという状況もあるわけですし、それほどマイナスに捉える必要もないように思います。同僚の線を越えてきたというのは、遊びに誘ったことを指しているのですか?同僚の線を超えてくるのは十分予想されることなので、断るなら最初から断っていると思いますが。

いずれにしてももう少し様子を見て、連絡がなければ、あなたから連絡して誘ってみるところまではやった方がいいと思います。
    • good
    • 0

どちらかは分かりません。


どんな意図があるのかも分かりません。

でも、どっちでもいいじゃないですか!笑

少なくとも嫌われてはないようなので、
どっちにしても、貴方が好意を持っているなら
アプローチすればいいと思います!

何度が断られたらそこで諦めたらいいですよ。

本当に好きになるのに時間がかかるタイプなら
こちらから積極的に頑張るしか仕方ないですもんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!