プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から10数年前だと思うのですが
フジテレビのドラマで同じ物を使った一連のドラマが気になって仕方がありませんでした。
それは外国のお城の上などについている悪魔(?)のような物です。

確か最初は観月ありささんの「放課後」だったと思うのですが、その後「じゃじゃ馬ならし」「ヘルプ!」当たりにも使われ、草薙剛さんの「いいひと」でも使われていたような・・・・記憶が不鮮明なのですが・・・

これらの作品は音楽の使われ方も同じような印象がありましたから、製作スタッフが同じなのかな・・とも思ってました。

で、質問ですがこのセットを使っていたドラマの題名が他にもあったら教えてください。
またこのセットを使いまわしている(のだと思うのですが)理由、裏話などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。

すみません、質問内容をよくよく見てみると、「悪魔」の話でした(汗)じゃじゃ馬ならしのアパートだか門の上についていたやつの事ですか?それもよく見たような気がします。私が言ってる「店」っていうのは、いしだ一壱(字間違ってるかも)内田有紀とかが出ているドラマでよく使われていました。それもたぶん同じセットが使われていたと思います。

早とちりして本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

訂正も入れていただいてありがとうございます。
「悪魔」以外にも同じセットとかあるのですね。

プロデューサーだかディレクターだかが同じ人だったので遊び心でやったみたいなことを当時のテレビ雑誌で読んだような記憶がありますが…(自信なしです)。

じゃじゃ馬ならしは脇役だった本上まなみ(デビュー作?)とか三井ゆりとか最終回で続編を期待させるような遊び心に富んだ展開を見せたり音楽の使い方がかなり派手だったり、今でも私の好きなドラマのひとつです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ず~っと気になっていて、はっきりとしたことが知りたかったのです。
あのフジのあの一連のドラマは好きなドラマで
とても気になっていました。

本上まなみ出ていたんですか?また再放送してくれないかな~

こんにちは。

私も当時は気になってましたね~。
確か、「17歳」もそうだったような・・・。
ていうか、店の名前も同じじゃなかったですか???
理由とかはわかりません。
    • 0