dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日より新しくリニューアルしたgooメールなのですが
よくわかる方にはちょっと何を言ってるのと笑われるかもしれませんが
保存してあるメールやアドレスの移行のやり方がよくわかりません。
もちろん、手順を見たのですが、方法など詳しく書いてなく
すぐできるような感じで書いてあるのですが、専門用語(でもない?)が
出てきてそっちの意味を調べつつの、結局メールが移行できない
アドレスが移行できない状態です。
誰か詳しく教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
初歩的な事ですみません><

A 回答 (3件)

gooメールのスタッフブログで新着情報を確認したところ追加された説明なので、


それより前の質問ではわからなくて当然ですね。

旧版gooメールからの移行が出来ないご申告について
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/04f0fd29613 …

https://mail.goo.ne.jp/info/faq.html#FAQ_pop
<原因>
・外部アカウント設定の内容に誤りがある
<解消方法>
・設定内容に誤りがないか、こちらの手順7をご確認いただき、再度お試しください。
※特に7の「このサーバにアクセスするときに暗号化接続(SSL)を使用」にチェックが入っているかご確認ください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/04f0fd29613 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考にしてさせていただいたのですが、やはり変わらずエラーが出るので

gooのほうへメールをしてどのようにしたらできるのか質問してみました。

申し訳ありません><

お礼日時:2015/01/15 16:25

>Generic Test Failure



なら、すでに対処方法が下記ページに載っていますが、
外部アカウント設定時、「このサーバにアクセスするときに暗号化接続(SSL)を使用」に
チェックを入れ忘れていることが原因のようですが、確認しましたか?

https://mail.goo.ne.jp/info/faq.html#FAQ_pop

この回答への補足

たびたび申し訳ありません。
私が確認した時はこの対処方法はまだ掲載されておらず・・・

しかしチェックを入れても同じエラーメッセージがでてきてしまって><

補足日時:2015/01/14 09:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もお答えくださりありがとうございます。

結果、何度やっても同じエラーが出て対処方法がわからないので

直接質問メールを出してみました。

どのような答えがくるかわかりませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 16:28

具体的にどのような手順、操作が分からないのしょうか?


メールのソフトの利用有無なども明記されていないので
アドバイスのしようがありません

https://mail.goo.ne.jp/info/renewal/step.html#ma …
上のページの何番から先がわからないなどもう少し具体的な情報をいただけないでしょうか

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
いま(2)に進み外部アカウントの作成をしていて保存をかけようとしたら・・・

エラーコメントが

Generic Test Failure

とでてOKが押せない状態です。

メールソフトの利用はなしです。

補足日時:2015/01/13 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!