アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビが出来やすく、敏感肌なんですが、

ニキビ対策には、合成界面活性剤、防腐剤、油脂不使用の化粧水が良いみたいなので、
これらの条件に当てはまる、お勧めの化粧水(または、ローションなど)ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

油脂の入っていない化粧水は少ないですがあります。


そして、油脂を入れなければ界面活性剤を使う必要もありません。
しかし、防腐剤の入っていない化粧水は存在しないでしょう。
防腐剤が無ければ確実に腐ります。

ニキビ対策で最も重要なことは食生活です。
ミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんは
食に関する本をたくさん出しておられます。しかし、彼女はこうも言っています。
「日本のおばあちゃんが作る食事にはかなわない」
エリカさんは若い頃はニキビで苦しんでいました。高校生のときに、留学で日本に
来たとき、ステイ先が田舎のおばあちゃんの家でした。
ゴボウやタケノコの焚き物を嫌々食べていたそうですが、2週間くらいでニキビが
消えたそうです。彼女が栄養学を真剣に勉強するようになったのはそこからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/01/18 10:45

私は肌荒れが酷い時はへちま産業という所のへちま水を使っています。

防腐剤が入っていないので夏場は冷蔵庫に入れなきゃいけなかったり、使用期限が短かったり不便はありますが、使い心地はいいですよ。ナイアードの朝摘みばら水もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 10:45

精製水をスプレーボトルに


入れ替えて、
ラベンダーの精油などを
100mlに2~5滴垂らして
顔に直接スプレー。

スプレーする前に数回、
ボトルをふり、ミックス
することを忘れないでください。

香りも良く、リラックスできて
ラベンダーは
ニキビに効きます。

パラペンやアルコール、
エタノールなどの
防腐剤がだめなら
成分表示を見て確かめてください。

α-トコフェロール(ビタミンE)
1.2ヘキサンジオール
GSE(グレープフルーツシードエクストラクト)
クエン酸銀


B.G(植物性1.3ブチレングリコール)
B.Gはアルコール成分に弱い人ようの
防腐剤です。アルコールの
役目も果たしてくれるので、
ニキビには効果的だと
思います。
無香料、天然防腐剤、無添加、
などの化粧品には
B.Gという成分が
記載されていると
思いますよ。

あとウィッチヘーゼルウォーターが
肌の弱い人、ニキビに
いいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!