プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌詞カードを作りたいと思っています。

A4用紙に歌詞カードの大きさの120mm×120mmの文章を
いくつか入れて印刷したい場合はどうしたら良いのでしょうか?

パソコンが苦手で、わかりにく い文章でごめんなさい。A4の紙に印刷して、後から歌詞カードの大きさにそれぞれ切りたいのです。

A 回答 (1件)

こんばんは!



お使いのPCにOfficeが入っているという前提です。
Wordで作成するのが簡単だと思います。

Office2007以降をお使いだとすると
Wordを立ち上げ → メニュー → 挿入 → 図形 → テキストボックス → ドラッグで適当な大きさに挿入
→ 挿入したテキストボックスの枠線上にマウスポインタを移動させると上下左右の小さな矢印になるところがありますので、
そこで右クリック → 「その他のレイアウトオプション」 → サイズタブの「高さ」「幅」の部分を手入力で
120 と入力しOK
これで縦横120mm角のテキストボックスが一つできました。
A4用紙だと二つは挿入できますので、
すでにできているテキストボックスを選択 → Ctrlキーを押しながらあいているところにドラッグ!
これで同じ大きさのテキストボックスが二つできます。

後はテキストボックス内に普通に文字を入力してみてください。m(_ _)m
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!