アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のどのようにすればよいでしょうか?
応接室よりは堅苦しくないテーブルひとつのオープンスペースにお客様をお通しし、お飲み物をお出しします。
同じグループで複数で来られ数名が中座か退室されました。同僚は、中座や帰られたかたのカップをさげました。完全に下げる訳でもなくサイドボードのお盆にのせました。忙しくもないし、テーブルもそこそこ広いので横でまだ残ってお話をされていらっしゃるかたもいたので皆さんが帰られてから下げれるかもし下げるならはお客様の見えないところまでさげれば良いのかなとおもいますが、いかがでしょうか。

A 回答 (2件)

マナー講師をしています。

他の方のお茶をつぐときに、(もしくはかえる)ときに一緒に下げましょう。
どうして中途半端なままなのかはわかりませんが、下げてしまっても良いです。
    • 0

何か中途半端ですね。

どうせ器を下げるならそのまま持って帰ってくれば良いと思いますが、なぜすぐ見えるサイドボード上に乗せたんでしょうね。

もっと丁寧にやるなら、いなくなった人の茶器を下げるときに、残った人に新しい飲み物を持っていき、さりげなく器を下げればすごく気持ちよく感じますね。
    • 0