プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できればいっぱい知りたいです!

A 回答 (6件)

いちばんは、友達や家族と過ごす時間ですね。

それを上回る幸せはないです。

あとは、自分が好きなことに没頭している時間や、美味しいものを食べるときですね。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですよね!きっと!!

あ、たしかに!今めっちゃお腹すいてご飯食べたんすけど最初の1口目めっちゃ幸せでした!!

かみさんと一緒になった時。

長期出張から帰って、かみさんが手の込んだ料理で迎えてくれた時。
夫婦喧嘩(たいがい私が負ける)した翌日、朝飯がいつも通りあっていつも通りに送り出された時。
温泉にゆっくり浸かって、上手い料理でのんびり過ごせた時。

別件:
*出張から帰った時に、飼い猫が走り回って、くねくねゴロゴロの大歓迎で、家中ついて回ってくれる時。
*急な腹痛で我慢に我慢を重ね、トイレにぎりぎり駆け込んで間一髪セーフ!だった時、便座に座って感じます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なんだか相思相愛って感じなんですね!
うらやましいです!俺もいつかそんな運命的な出会いして毎日笑ってられて子供3人いて幸せな生活送りたいです!!

猫めっちゃかわいいっすね!俺の妹猫アレルギーなんですけどいつか買いたいです!
すっきりしますよね!

じじいです。

今を健康で生きて居られる事です。

抱えられない程の幸せは要りません。

日々の細やかな幸せで充分です。

朝起きて来られた事。

温かいご飯が食べられる事。

おてんとうさんの暖かさを感じながら、今日も仕事に出掛けられる事。

朝自分で拵えてきたお弁当が、美味しく食べられる事。

等など・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ生きてることって幸せですよね!健康でいられるって幸せですよね!若いっていうのもきっと幸せですよね!

俺も日常にあるいまあんまり気にしてないこととか噛み締めながら生きていってみます!ありがとうございました!

人々が困難から立ち上がった時。

神の愛に触れた時。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか心の優しい人なんですネ!

あざす!

>皆さんが幸せだなって感じた時ってどんな時でしたか!

結婚したときも「幸せだな」と感じましたが、長男が生まれたときは、心の底から
うれしかったですね。子供を持つとはこういう感覚なんだなぁと。命の尊さと
子供と自分の強い絆を感じました。
その子ももう30過ぎて、子供を持つ親になりました。
浪人覚悟で受けた大学に現役で合格したとき。自分はツイてる男かもしれないと思いました。
大不況の就職難のさなか一流企業の就職試験の合格通知をうけとり、自分の人生がひらけたと思いました。
先妻の不倫で離婚話がまとまった頃、ひと回り以上年下の女性から、抱いて欲しいと言われて、高層ホテルの広い部屋をとりワインと鴨のオレンジソースをとり、過ごした一夜。神様が私の不運を慰めてくれてくれているのだと感じました。
官能的で幸福な一夜でした。
その女性と一年足らずのつきあいで別れ、その後結婚をやり直そうと相手を探しました。
いつでも既婚者とのつきあいになってしまうので弱っていたら
あるときネットで知り合った女性が、もう目をみはるほどの美人。うれしくなって口説いたら、バーはおろかホテルまで。幸せでした。
もう人妻はやめようと独身女性からみつけたいまのカミサン。
これがあげまんというのか、私の生活レベルが2段階くらい一度にアップ。
住まいも素敵な高層階に住めて夜景を眺めてワインを楽しむひと時。
5年前3万円くらいで買ったワインが今みると14万円になっていたり。不思議な
ことがあります。20年前のワインをのあけてくれた友人宅に持って行き
私のブルゴーニュをグラスに注ぐと空けて飲むと限りなく気品のある幸福な味わい。

私は、今世ではかなり豊富な幸せ体験をさせてもらってきています。
ほかにも数少ない友人が大病院の呼吸器内科の部長で義母の末期癌をみてもらい
最新治療で寿命が6年以上伸びたり、今のカミサンと一緒になって18か国を
視察でまわる機会を得たり、恐れずに求めたら与えられたという経験が
たくさんありました。本当にありがたいことだと神様に感謝しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんか人の幸せ聴いてる時っていいなーって思えてちょっとだけ幸せな気持ちになれます!細かく書いてくれてありがとうございます!てかすごい強運もってますね!

おれも信頼し合える人達といつか世界中回れる旅したいです!

美味しいものを食べた時。

今しがた出張先で客数限定のうなぎ屋で特上うな重をいただきました。
なので、今まさに幸せです。

旅先でガイドブックに出ていない美しい景色を発見した時。
たとえば北海道・美瑛で観光客が入らない農道の奥まったところから青空に向かって伸びていくように見える麦畑だとか、ヨーロッパの片田舎の路地裏など。

冬の朝、早起きをして布団の中で二度寝する時。

仕事上なら、解決不可能に思える難問にぶち当たって、ほとんど諦めかけたときに解決策を思いつき、それが成功した時。

サッカーしていて相手ペナルティエリア直前でグラウンダーのサイドチェンジが相手DFの足先数cmのところを抜けてパスが成功した時と股抜きが決まった時。

息子の大学の学園祭で元気な学生たちの姿を見た時。
    • 0
この回答へのお礼

あ、おれもさっきパスタ食べた時幸せでした!

北海道の型ですか!!
俺も北海道なんですけど最近自然を感じてみたりする時に清々しい気持ちになります!
俺北海道なんでこんど美瑛いってみます!笑景色とか見るの好きかもです!
海外も行ってみたいです!

ありがとうございました!