アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告をパソコンで行い、自宅にパソコンがない場合、USBメモリに保存して、コンビニでプリントアウトすることは可能ですか?

A 回答 (5件)

#3のy-y-yです。



他の回答のように、私もPDFで保存してみました。
たしかに、このPDFでUSBに保存なら、コンビニでプリンアウトが出来ます。

よって、#3の回答は、全部取り消します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/11 01:18

間違いない方法は、「PDF」に変換して、SDやUSBメモリーに保存すれば可能です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/11 01:19

「確定申告データ」だけを、USBに保存ですか?



「確定申告データ」だけでは、読込が出来ません。
「確定申告データ」を、新規作成・修正・プリント出力のいずれの作業をするにも、必ず、国税庁のサイトに接続・同期していないと、どの作業もできません。

つまり、まず先に、必ず、国税庁の「作成コーナー」を立ち上げてから、「確定申告データ」を読み込みが必要です。
国税庁の「作成コーナー」を立ち上げてからでないと、USBに保存の「確定申告データ」は、読込が不可能です。

もし、USBに保存の「確定申告データ」だけをもっていっても、国税庁のサイト接続・同期はどうするのですか?
コンビのプリンターで、国税庁のサイト接続・同期が、出来るのですか?

コンビニのプリンターに、パソコンで接続されていて、国税庁のサイトに接続が出来るなら、保存したUSBからの印刷が可能です。

------------------------

国税庁の「作成コーナー」印刷で、去年の印刷を参考にすると、印刷のページ左上に、「年月日時刻」があります。
この、「年月日時刻」が、国税庁の確定申告申告サイトと「印刷同期の時刻」と思われます。
だから、印刷するたびに、「年月日時刻」が変わっていきます。

私も、確定申告を入力作業中なのですが、今年の国税庁確定申告サイトも、「年月日時刻」が印刷されるか、まだ、私もわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/11 01:20

税務署の特設「確定申告会場」で端末入力/印刷もできますが、順番待ちになりますから、ご自分で(コンビニなどで)印刷/持参した方が早く提出できます。


(還付請求なら2月14日以前が混んでいません)
    • good
    • 1

 


出来ますよ
作成した書類はpdfになるのでコンビニのプリンターで印刷できます

http://www.sej.co.jp/services/print_document.html
セブンイレブン
【対応ファイルフォーマット】
文書データ:PDF
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!