アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。24歳の女です。
仕事とは別に掛け持ちしているコンビニのアルバイトをしいます。

そこで働いていた人がよく嫌味を言ってくるので凄く嫌で店長も何となく察していたので一緒にシフトを組むことを無くしてくれました。

そんな方が辞めてくれてほっとしていたのですが、辞めて2ヶ月後の先日その方の近況などのLINE店長が送ってきて凄く気分が悪くなり嘔吐をしました。なので正直に「嫌いな人なのですごくどうでもいいです」と送ると何かあったのか?と質問してきます。

軽く理由を言ったところで「でも〇〇さんは~」と庇ったりしてきます。正直店長もその方が仕事で手抜きをしたのでシフトを干して辞めさせたしあんなに愚痴を言ってたのに今更何だよと思いました。

どんだけ言っても理解してくれず、さずがに雇ってくれてる方でも我慢できず、電話を掛けて怒ろうとしましたがそのまま返信をせずに無視をしました。 おそらく次のシフトに入った時に聞かれると思うのですごく嫌です。

あまり話したくは無いのですが、結局言ったところで意味は無いし店長はだだの野次馬的な気分だと思います。 こういう場合はグラした方がいいのでしょうか?ご助言宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

店長だから、あなたの事を知りたいと考えているだけでは?


あなたはどういう事で怒る人なのか、どういう人と上手く接する事が出来ないのか。
多分店長が気にするのは、悪口さんの事ではなく、あなたの事だと思いますが。

庇ってくるのは、
「こういういい所もあるよ?でも、嫌いなんだね?あなたは。」
というあなたの人間性の確認かと。

はぐらかすのは良くない。
相手に想像の余地を与え、決めつけられるかもしれないから。
    • good
    • 0

なぜはぐらかす必要が?



「正直、履くほど嫌いなので話題にするのも嫌です。
すみませんが、私の前で○○さんの話はしないでほしいです。
もし、話をされても無反応になると思います」

ときっぱり言ってしまえばいいでしょ。

>「嫌いな人なのですごくどうでもいいです」
これは拒絶というには弱い理由です。
    • good
    • 0

>こういう場合はグラした方がいいのでしょうか?



 24歳にもなって、理解してくれない人に
「嫌いな人なのですごくどうでもいいです」と
返せば 理解できないのですから
理由ぐらい聞いてくる事ぐらい想像できない?

 そんな返事を送る方が、おかしい!
当たり障りのない返事を送れば
話しは、済んだと思いますが・・・

 話したくないし、野次馬的で、
言ったところで意味は無いと思うなら
何も言わなければいいだけでしょう

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!